2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

Today

My Hero

  • Heroes

  • ★

東京五輪カウントダウン


  • 大阪と神戸の整骨院・鍼灸院

ブログ内検索

カテゴリ

月別バックナンバー

新選組アルバム

  • アナタのお気に入りの場所もあるかも。
    右下のボタンを押してみよー♪

特に好きな新選組小説

  • 新選組幕末の青嵐 新選組幕末の青嵐
    木内 昇

    とにかく大好き!!
    新選組血風録 (角川文庫) 新選組血風録
    司馬 遼太郎

    『槍は宝蔵院流』の斎藤一が最高!!
    新選組副長助勤 斎藤一 (学研M文庫) 新選組副長助勤
    斎藤一

    赤間 倭子

    斎藤一主役の数少ない小説の一つ♪
    地虫鳴く 地虫鳴く
    木内 昇

    やっぱり木内昇さん、好きです

Pick Up

無料ブログはココログ

2010.02.27

本当は物凄い事をやっているんです

女子フリーが終わり、とうとうフィギュア・スケートの全競技が終了してしまいました。淋し~(エキシビションが残ってますが)。

続きを読む "本当は物凄い事をやっているんです" »

2010.02.24

女子フィギュア・ショート

やったーっ!!

続きを読む "女子フィギュア・ショート" »

2010.02.23

いよいよ明日から女子

うきーっ! フィギュア・スケートのアイスダンスのフリーダンス(以下FD)は生放送があったのに、録画失敗してた~っ!!

あ、昨日と同じような書き出しで失礼致しました。

続きを読む "いよいよ明日から女子" »

2010.02.22

氷上の民族舞踊

うきーっ! フィギュア・スケートのアイスダンスのオリジナルダンス(以下OD)の放送がない~っ!!

あ、取り乱しました。失礼致しました。

続きを読む "氷上の民族舞踊" »

2010.02.19

道はバンクーバーに続いていた

フィギュアスケート・高橋大輔選手のフリーの演技で使われていた曲は、映画『道』のテーマ曲です。
以前、この曲がとても気に入ってしまって、「映画も観たくなった」と当ブログに書きましたが、「どうせ観るなら、オリンピックのフリーの前に観て気分を盛り上げよう」と思いまして、昨夜慌てて観ました(図書館から借りたDVD)。

続きを読む "道はバンクーバーに続いていた" »

2010.02.17

男子フィギュア・ショート

私の「YAGI節」という名前は、フィギュア・スケートで使われた曲名から取っています。
というわけで、冬季五輪で一番楽しみな種目は男子フィギュア。
今日、ショート・プログラム(以下SP)が終わりました。

続きを読む "男子フィギュア・ショート" »

2010.02.13

バンクーバー五輪開会式

偶然見た昨日の『世界の車窓から』でボウイの"SORROW"(カバーですけど)が流れました!!
なんて渋い選曲なのでしょう。驚きました。しかもサックス・ソロ部分も流れた~。これ、ボウイのサックスなのかな?

続きを読む "バンクーバー五輪開会式" »

2010.02.07

バンクーバー行く方いませんか?

バンクーバー五輪、迫って来ましたね♪
オリンピックおたくの私としては、現地に行きたくて仕方ありませんが、相変わらず貧乏で、そんなお金はありません。
そういえば、ロンドン五輪の為に貯金をする筈でしたが、それも全く貯まっていない……。

ところで、バンクーバー五輪のカーリングのチケットが余ってます。
友人が行くのですが、抽選販売で当たりすぎてしまったそうです。
「『ぴあ』で2次抽選販売やってるみたいだよ」と教えたのが私なので、ちょっぴり責任を感じてます……。
という訳で、バンクーバーでカーリングを見たいという方、ぜひメールでご連絡下さい。定価でお譲り出来ると思います。詳細はメールで。左サイドバーのプロフィール欄からメール送信出来るようになってますのでご連絡下さい~。