台風上陸?
雨の午後。
実は私は雨がそんなに嫌いではありません。遠出する時や、野外で遊ぶ時、サックスを持って移動する時などはイヤだけれど、仕事に行く程度で長傘を持っていれば少しくらいの雨はあまり苦になりません。まぁ、駅から近いのでそんな呑気な事言っていられるのかも知れませんが。
そして一歩も外に出ないとわかっている今日は、「どの位沢山雨が降るんだろう?」とちょっとしたイベントのようでワクワク。F1の予選が中止なんていう、歴史的な事件も起こっちゃったりしてソワソワ。
でも、この雨に困っている人も沢山いらっしゃるんですよね……。被害が最小限で済みますように。そして、迷惑のかからない所にだけたくさん雨が降りますように。私の部屋、雨戸とかないんですけど、ガラス窓が壊れたりはしないよね(それは困るよ〜)。
昨日何年ぶりかわからない位、久しぶりに瓶の牛乳を貰って飲みました。「まだ瓶の牛乳なんて存在していたのか」とちょっと感動。宅配用の牛乳らしいです。写真を撮れば良かったのですが、飲んだ後で思い立って残骸の瓶だけ撮りました。大雨の東京をバックにお楽しみ下さい(?)。
牛乳瓶って、こんな形だっけ? もっと長細かったような気がするのですが。ちなみに昔ながらの紙キャップは付いていませんでした。
| 固定リンク
コメント