見つめ合うと素直におしゃべり出来ない
「今迄泊まった中で最も印象に残っているホテルを5つ挙げろ」と言われれば、そのうちの1つにプーケットのホテルを挙げます。カタタニというホテルでした。
目の前が海で文字通り「オーシャン・ビュー」。
私は暑いのが苦手でタイの暑さには参ってしまったのですが、そのホテルの部屋にいればクーラーに当たりながら気持ち良く海を間近に眺める事が出来たのです。あんなに海の近くに泊まったのは初めての事で感動しました。あの頃はすごく落ち込んでいて、海に癒される思いがしました。ずっとその涼しい室内で海を見ていたかった。当時はMDを聴きながら海を見ていましたが、今ならi-podですね♪
タイトルを見て、サザンねただと思った方、すみません。"TSUNAMI"ではなくて「津波」の話です。
スマトラ沖地震の津波でプーケットがかなり影響を受けたと知って、あのホテルを思い出しました。調べてみたところ、「1階の客室、庭、プール周辺に被害があったが、現在通常どおり営業中」とありました。通常どおり営業出来るという事は、被害は少なかったのかな。良かった。でも、やはり客室まで水が押し寄せたという事なのか。癒しの海が一転、凶器になるなんて。自然ってすごい。というか、「人間ってちっぽけだ」と思わされたりして。
それにしても、死者が10万人を超えるなんて……。
| 固定リンク
コメント