« にほんごであそぼ ビデオ | トップページ | Suica使ってね »

2008.05.17

ぎんたまざぶとんすいんぐ

もう数ヶ月前だと思うのですが、またしても密かに(?)『銀魂』のガチャポンやってしまいました。

いや、私、携帯クリーナーが欲しかったのですよ。以前は付けていたのですが、「ぎんたまりんりんすいんぐ 」を付けた時に外してしまいました。

PHSの穴が小さくて、ストラップを複数付けられなかったからです。
たくさんジャラジャラ付けている人の携帯電話を見て、よく不思議に思ってました。「PHSはダメだけど、携帯は穴が大きくなってて付けられるようになってるのかな?」なんて思った事もありました。でも同じ大きさだったのね(爆)。
本体の穴ではなく、ストラップにストラップを付ければ良いのだと最近気づきました(遅っ)。

で、今年2月に発売されたこの「ぎんたまざぶとんすいんぐ」にはクリーナーが付いてました。おお、こんな商品を待ってたよ!!
という事で飛びついたのですが、最初に出たのは沖田でした。……友人にあげました。
再トライしたら、また沖田が出てきました。むきーっ!!

そういえば、八木家(壬生新選組屯所)の前のガチャポンで出たのも沖田だったっけ。いや、あれは新選組の沖田だからいいんですけどね。新選組の沖田は好きですが、真選組の沖田は好きじゃないんです。という訳でしばらく放置していたのですが、先日のアニメ「動乱編」での活躍で見直し、日の目を見せてあげる事にしました。

phs1

今迄カプセルに閉じこめたままでゴメンね。っていうか、天敵土方の横に吊るされる位ならカプセルの中の方が良いでしょうか?(^^;)
しかし、前回の『銀魂』は今迄で一番つまらなかった……悲しくなる程つまらなかった……これからが不安ですぅ(『るろうに剣心』も『スラムダンク』も原作は無茶苦茶面白いのに、アニメオリジナルの話は一気につまらなくなっちゃったんですよね……)。

ストラップといえば……
数週間前、「今、郡山にいるけれど、何か欲しい物ある?」と母から電話がありました。「別に……」と言いかけて、はたと止まりました。郡山といえば、会津の近くじゃないですか。
「ある、ある、ある!!」
その時頭に浮かんだのが、去年ネムソ〜さんの所で紹介されていた「フクシマン」です。
しかし、「フクシマン」という単純な名前が思い出せず……

「戦隊物ってわかる? 『なんとかレンジャー』みたいな。そんなのをパクったシリーズ物のキーホルダーがあるんだけど……白虎隊とか桃とかの……それの白虎隊のヤツが欲しい」
というような事を言いました。
ホントは「『フクシマンの白虎隊ホワイト』が欲しい」と言いたかったんです。←ネムソ〜さんのブログを再チェックした今だから言える

帰宅後……
「うんうん、桃とか白虎隊とかあったよ。でも白虎隊のキーホルダーがいいんだよね」なんて、伝わっているような事を母は言ってくれるではないですか♪
「あんな下手な説明でわかってくれたのかぁ、さすが母」と期待に胸を膨らませて、先日貰いに行ったら……
くれたのはコレでした。

phs2

合ってるのは白虎隊だけだよ〜。
ま、あの説明でわかってもらえる自信は全く無かったのですけど。
「白虎隊=戦隊」というのはあながち間違いでもなく(^^;)。

しかし、このキューピー、なんかヘン?
「ローズオニールキューピー」とか書いてある……。
「何、ソレ? バッタもん?」なんて失礼な事を最初は思ってしまったのですが、調べてみたらこっちが最初だったんですね〜 それが日本に渡り、後にキユーピー株式会社が商標登録したのだとか。裁判になった事もあったらしい〜。そういえばそんな話聞いた事あったようななかったような(爆)。
という訳で白虎隊キューピー、2種類あるみたいです(驚)。顔違いますけどね。

見慣れた顔つきの白虎隊キューピーはこちら→http://www.only-one.co.jp/02character/01kewpie/07fukusima/index.html

かわいいんですけど、これ、土方や沖田よりかなり大きいのでPHSに付けるのはやめて保管する事にしました。ごめん>母。
いや、この幟とかが、すぐ取れちゃいそうで心配なので、大事にしまっておくのです。

|

« にほんごであそぼ ビデオ | トップページ | Suica使ってね »

コメント

先週の「銀魂」は、ホント、YAGI節さんが書かれてるように、つまらなかったですよね〜

何かの帳尻合わせ?でやっただけっていうか、、ただの”つなぎ”って感じでしたね。

けどさ〜 つなぎにしても、もうちょっと他に有るやろ?って感じでした。
「動乱編」が最高だっただけにね〜 ホント、アレには”ガッカリだよっ!”です。

で!白虎隊バージョンのキューピー、可愛いやん♪

投稿: あさぎ | 2008.05.19 09:22

あさぎさん
ホントホント、ガッカリだよっ!>銀魂
しかも、しばらく真選組出ないなんて。あ〜、テンション下がっちゃいます〜。がっくり。

>で!白虎隊バージョンのキューピー、可愛いやん♪

はいっ♪
最初は、見慣れない顔なので、「ん?」と思いましたが、見てるうちに可愛いと思うようになりました。
大事にします。

投稿: YAGI節 | 2008.05.20 00:07

こんにちは!
TBありがとうございました〜♪
オジャマするのが遅くなりましたが・・・私めのカコ記事を思い出して下さって、ウレシイです。
フクシマン・・・買った時は盛り上がったんだけど、今は保管箱行きです(苦笑)
いわゆるご当地戦隊みたいなの、いろいろあるようですね。
フクシマンを購入した東北道のSAでは「トチギンジャー」ってのもあったし。

お母様、ナイスです(笑)確かに白虎隊です!
そうそう、幟は電話に付けておくとだいたいどこかにいってしまうのですよね。
YAGI節さんの記事を読んで「ストラップネタ」思いついた(笑)

最後に・・・「銀魂」は私もガックリ。
その前までの話がよかっただけに・・・(泣)

投稿: ネムソ〜 | 2008.05.21 11:11

ネムソ〜さん
おかげ様で楽しませて頂きました♪

トチギンジャーって、これまた素敵ですね(笑)。
土方さんに代わって宇都宮城を守ってくれるかな。

『銀魂』、ネムソ〜さんもガックリでしたか。
あれはホント酷かったですよねぇ……。

ちなみに母は「ピーチピンク」ではなく、ただの桃のキーホルダーを危うく買う所だったそうです(^^;)。
白虎隊にしてくれて、ホント良かったです。

投稿: YAGI節 | 2008.05.21 19:24

ストラップネタに喰いつかず、すみません〜。
ワタシが喰いついたのはこちら↓

ユニオンジャックのピッチ、見ましたーーーー!!!(嬉)
これが噂の…ほー。見事な国旗ですvv

…失礼しました(笑)。

投稿: Aki_1031 | 2008.05.22 13:13

Akiさん
これはシールなんです。3種類購入し、最初に貼ってみたのがユニオンジャック♪
貼り直しが簡単に出来るらしいんで、別のも試したくて仕方ないのですが、剥がしてシワシワになるのが心配なので、しばらくはこのままにしておこうかと思ってます。
オーダーメイドも受け付けていて、この機種に合わせて新選組のデザインで作る事も可能らしいです〜。
今の所はまだ考えてませんが、万が一作ってもらったら、見せびらかしますね(笑)。

投稿: YAGI節 | 2008.05.22 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぎんたまざぶとんすいんぐ:

« にほんごであそぼ ビデオ | トップページ | Suica使ってね »