« 氷上の民族舞踊 | トップページ | 女子フィギュア・ショート »

2010.02.23

いよいよ明日から女子

うきーっ! フィギュア・スケートのアイスダンスのフリーダンス(以下FD)は生放送があったのに、録画失敗してた~っ!!

あ、昨日と同じような書き出しで失礼致しました。

FDの放送は9:45から12:00まで。
「昨日と違ってたっぷり放送してくれるなぁ」と喜んでいたのですが、再生してみたら、第二グループまでしか録れてないじゃん!! がーん。

12:00からは「ジャンプ団体」(録画)って書いてあったんです。
これは生放送を観たので録画する必要も無いと思い、12:00までしかタイマーセットしていなかったのですが、なんと13:03からもFDの放送があったらしい……。
そんな分断して放送されるなんて気づかなかった。物凄いトラップ(泣)。
という訳で前半の実力的には今一の人達の滑りだけをガッツリ観て、後半の上手な人達の滑りをごっそり見逃したのでした。

R-1ぐらんぷりを観ながら、昨日と同様、夜の『ベストセレクション』をチェックするも、またしてもベルビン&アゴスト組はカットされていた(号泣)。
優勝した組さえ一部カットされてたぁ……。がっくり。
という訳で今日もホームページで小さな画面で動画観たんですけどね。はぁ。

アイスダンスというと、シングルより年齢高目というイメージがありましたが、今回は若手が頑張りましたね~。
そして一流フィギュア選手をたくさん生んでいるカナダ、アイスダンスの五輪金メダルは初だったのですね。ちょっと意外。

2位のデイビス&ホワイト組の『オペラ座の怪人』も素晴らしかった!!(大好きな曲なのでつい甘くなる)
トリノでは私の大好きなドロビアツコ&ワナガス組がやっぱり『オペラ座の怪人』を使いましたが、クリスティーヌっぽさは今回の方があったかも。

明日は在宅なんで、今日のようなミスはしないと思います
女子フィギュア、丸々観たいと思います!!
浅田選手、楽しみだなぁ。
過去ログを確認してみたところ、私、結構浅田選手ネタを書いているようでした。こんな感じ

2005世界フィギュア シニアの事をメインに書いています。ジュニアの浅田選手の事はちょっとだけ。
伊藤みどりさん トリプルアクセルについて熱く語ってます(笑)。「男子は4回転飛べないとお話にならない時代が来た」なんて書いてます。4回転飛ばないチャンピオンが現れるとは思っていない頃の話(爆)。
夢なんて見るモンじゃない マラソンネタがメインなんですが、「浅田選手15歳でGP優勝の快挙」についてちらっと触れてます。
東京に一番熱い冬がやってくる 2005年のグランプリ・ファイナルの生観戦感想。
決戦はクリスマス 2005年の全日本選手権生観戦感想(この日トリノ五輪の出場者が決まりました)。
好きなフィギュア・スケート選手 浅田選手を18位にランクインさせてました。今ならもっと上です。バンクーバーが終わったらもう一度選び直してみようかな。
ビンチェロ!(私は勝つ) トリノ五輪の感想文ですが、「浅田選手が出たら浅田選手が優勝しちゃったかも知れないけれど、荒川選手が金メダリストになった意義は大きい」みたいな事を書きました。
ジャパンオープン2006 「オフシーズンでも浅田選手は凄い」みたいな事を書いてます。
2007世界フィギュア 生観戦感想。
今週見たテレビ番組 2008年グランプリ・ファイナルの感想。
おかえりバトル!! 2008年世界フィギュア感想
モロゾフは美のカリスマ? 浅田選手の事はちょっとだけ。
すごい! すごいっ!! すごいーっ!!! 2008NHK杯感想
篤姫とフィギュアスケート 2008グランプリ・ファイナル感想
NHK杯が終わって 2009NHK杯感想
あれから4年 2009年日本選手権感想。浅田選手の事はちょっとだけ。
絶賛してます(笑)。

|

« 氷上の民族舞踊 | トップページ | 女子フィギュア・ショート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷上の民族舞踊 | トップページ | 女子フィギュア・ショート »