« パソコン買っちゃった 2012② | トップページ | 戦国コレクション »

2012.07.09

萬斎さん@王様のブランチ

今日は国立能楽堂8月企画公演の発売初日。
どーしても行きたかったので、副業はお休みし、チケット取りに励んでみました。
VAIOは能楽堂のサイトに繋ぎ、ソニータブレットは「ぴあ」のサイトに接続という新作戦を使ってみました。
果たして……

発売開始時間の10:00には能楽堂のサイトにログイン出来たと思うのですが、一番安い中正面は売り切れてました。
パスワード1回間違えた数秒のロスがいけなかったですか?
慌てて脇正面に狙いを変更して席を確保してから、試しに「ぴあ」のサイトを見てみたら、中正面購入ボタンがアクティブになってました。が、そこをクリックしたら「買えません」的なメッセージが出てしまったのでした。あらら。

という訳で、脇正面で手を打ちました。
購入手続が済んでからもう一度確認してみた所、全席売り切れてました。10:05でした。副業休んで良かったよ。
もっとも、その後本業の仕事が来て、さっき迄働いていたので、休日感は全くないのですけどね。

さて、タイトルのお話ですが、
野村萬斎さんが出るというので『王様のブランチ』見ました。
最近萬斎さんのテレビ出演が多くて嬉しい♪(ドラマ出演も決まりましたね)
そして、これから『のぼうの城』公開に向けて、更に露出が増えるのでしょうか? 楽しみ!!

のぼうの城今回は太秦での撮影の様子が放送されてましたが、太秦にも農民エキストラいましたね~。
当たり前ですが、山梨農民エキストラと同じスタイルなので懐かしかったです。
あれから2年も経つのか……
あ、意味不明な方はこちらをご覧下さい。
山梨の撮影にエキストラとして参加した時の話をアップしてあります。

2年前も「充実のキャスト陣」と思ってはいたのですが、当時と今と印象が違う方がいらっしゃいます。
たとえば、尾野真千子さん。
当時はすみません、名前と顔が一致しなかったのですが、朝ドラのヒロインとなり、一気に有名人となりました。
そして、成宮寛貴さん。
当時は「久しぶりに名前を聞いた……」なんて失礼な事を思ってしまったのですが、最近は『逆転裁判』、『陽だまりの詩』、『梅ちゃん先生』と出まくりで、再ブレイクといった感じがします。あ、『一休さん』では新右衛門さんやってたみたいですね~。見たかったなぁ。
という感じで以前にも増して「豪華キャスト」という感じがするのでした。

それにしても、『のぼうの城』に携わる時の萬斎さん、好きだなぁ。
萬斎さんがインタビューを求められる時、ある時は「狂言師・野村萬斎」として、またある時は「芸術監督・野村萬斎」あるいは「演出家・野村萬斎」など、色々なシチュエーションがあると思うのですが、「『のぼうの城』で『のぼう役』を演じる野村萬斎さん」と紹介されると、普段より柔らかくなるんじゃないかな~?
やっぱり「『サド侯爵夫人』の演出をされている野村萬斎さん」と紹介される時とは違うと思う。「気さく」とか言われてたし♪

まだ公開されていなかった新しい映像を見て、もともと楽しみだった映画が、ますます楽しみになりました。
試写会とか舞台挨拶とかあるのかな?
前売り券の特典とか作られるかな?
あ~、わくわくする~。

ブランチといえば、冒頭では三谷幸喜さんのインタビューをやっていましたね。
WOWOW無料体験の時に録りためた三谷さんの作品を少しずつ見て、改めて「三谷さんってすごい」と見直し、三谷好きに拍車がかかっている今日この頃なのでインタビューも楽しく見ました。早速『清須会議』図書館で予約しちゃいました。
買うじゃなくて、図書館という所がアレですけど。ちなみに60人待ちでした。
いつ順番が回ってくるかな~。のんびり待ちます(笑)。

|

« パソコン買っちゃった 2012② | トップページ | 戦国コレクション »

コメント

YAGI節さん

がまです!
久しぶりにお邪魔してみたら、テンプレートが変わってる~!!ロンドンテンプレート素敵ですね!
オリンピックもうすぐですものね!
オリンピックはNHKオンデマンド配信してくれるようで、楽しみです。
そうそう、NHKといえば・・・今月はBBCシャーロックも放送されますよ(ってしつこい)BSですけど(汗)でも、オンデマンドで見れ・・・(しつこいのでカット)

パソコンも買い換えたのですね!でも、パソコンのお引越し、大変そう
私はめっぽう機械に弱いので自分ではまったく手が出ないです(全部主人に任せっぱなし

王様のブランチ、私も見ました
携帯のワンセグで見たので画面は小さいし、画像は悪いし・・・でも、城代さま、可愛かったですね~
舞台挨拶とかあったら行きたい!!チケット争奪戦になりそうだけれど、がんばりたい!!

そして8月の国立能楽堂、私も気になったのですけど・・・夫婦旅行の予定が入りそうで(まだ確定でないけれど)あきらめました(涙)
楽しんできてくださいね!

秋のござるの座は「花子」ようで、これにはぜひ行きたいのですが、よいやの会員にならないとチケット取れないでしょうか?(まだ入ってない)
会費払って入会するか・・・
萬斎さんファンになってから何かと出費が増えて、悩ましいです~

投稿: がま | 2012.07.10 11:17

がまさん
テンプレート褒めてくださってありがとうございます。
フリーのロンドンの写真ってありそうなのに、探してみると意外と少なく、なかなか気に入る物を見つける事が出来ませんでした。素材探しには結構苦労したのでした。

シャーロック、第一シリーズは今度の月曜なのですね。忘れないようにします!

『王様のブランチ』見られて良かったです♪
ホント、かわいかったですよね~

夏休みはご夫婦で旅行に行かれるかもしれないのですね。
いいな~。楽しんでいらして下さい。

ござるの座……私はよいやの会員ではないのですが、発売開始日朝一番に動ける時は取れてますよ。
でも、花子人気は特別なのかな? う~ん、次回予測難しいですね。

投稿: YAGI節 | 2012.07.12 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン買っちゃった 2012② | トップページ | 戦国コレクション »