好きな人の結婚
友人から、片岡愛之助さんの結婚に関して、
「ファン(一応ファン? 元ファンかな?)的にはどう?」と記載されたメールが届きました。
「びっくりする程どうでもいい。
こんなにどうでも良くなるとは、我ながらびっくり」
と返信してしまいました。
うーん、以前はあんなに好きだったのに。
人の気持は移ろいやすいものですね(^_^;)。
や、愛之助さんのおかげで、随分色々楽しませてもらいました。
こんぴら歌舞伎なんて、ホント楽しかったなー。
その興奮の様子はここで語ってます。
テンションが下がったのは、隠し子騒動の頃からでしょうか。
「浮いた噂、聞いた事なかったのにー。仕事一筋の人かと思ってたのにー」とショックを受けたっけ(^_^;)。
「愛之助さんは、海○蔵や○童とは違う」と勝手に思っていたので、裏切られた感があったかも。
浮いた噂が聞こえて来なかったのは、ただ単に愛之助さんの知名度が低かったからに過ぎないかもしれませんが。有名になってからは、色々な女性との噂を耳にする事になったし。
「女遊びは芸の肥やし」なんて言葉もありますけど、なんかテンション下がっちゃったみたいです(^_^;)。
福山雅治さんの結婚が報道された時、ショックを受けた女性があまりにも多かったようで話題になりましたが、そういえば私、有名人の結婚でショックを受けた事ってないかも。
有名人で一番好きなデヴィッド・ボウイに関しては、ファンになった時は既にバツイチだったせいか、二度目の結婚が決まった時には祝福気分が大きかったような気がします。
今でも、ボウイがイマンというステキな奥様と幸せな結婚をして本当に良かったと思ってます。
ジョン・ボン・ジョヴィに至っては、女優さんと噂があったのに、高校時代の彼女と結婚したと聞いて「なんて、素晴らしい!!」と感動しました。ジョンの株が上がった!!
ボン・ジョヴィの曲の中で一番好きな曲は、ジョンが彼女の為に書いた"I'll Be There For You"なので、大祝福モードでした。
2人共外国人だから、「違う世界の人」って感じで、ショックも受けなかったのかしらん?
ちなみに自分の周りの人の結婚に関しては……
「仕事の事より趣味の事よりYAGI節の事を考えてる」なんて言っていた人(聞いてないのに、勝手に言ってきた)が、それから3年もしないうちに別の人と結婚すると知った時には、自分が全くその人と結婚する気がなかったにも関わらず、ちょっとショックを受けたかな。
ま、何事も諸行無常ですよね。
| 固定リンク
コメント