« 第20回ひの新選組まつり | トップページ | ボクシングはわからない »

2017.05.14

ラーメンとエクレアとヴィクトリアマイル

前記事で書いた、「午後の魅力的なイベント」とは競馬の事です(笑)。

東京競馬場では、「ラーメン優駿2017!」というイベントが開催されているというので行ってきました。全国の名店が一堂に会したそうです。

「馬場内東側特設エリア」という所、バラ園の近くで開催されていたのですが、丁度バラの季節で周囲はとてもキレイでした。

Keiba01 Keiba02

Keiba04 Keiba05

9店が出店していて、迷った末にいただいたのは『竜葵』というお店の塩ラーメン。美味しかったです。読み方わからなかったのですが、今調べたら「ほおずき」と読むらしい。絶対読めない……。

それから、まだ一度も行った事のなかった女性専用のリラックススペース「UMAJO SPOT」に行ってみました。

Uma1 Uma2

こんなカワイイ馬がお出迎え。

Uma3

Uma4 Uma5

馬をモチーフにしたエクレアは食べてしまうのがもったいないほど、かわいい!

馬券を持っていれば「キットカット」が当たる抽選に参加出来るというのでトライした所……なんと、当たっちゃいました!! 「ショコラトリー」と「日本酒」の二種入り。日本酒味は私好みではないのであげちゃいましたが、クランベリーとアーモンドの載った「ショコラトリー」は美味しかったです。CMでしか見た事のなかった珍しい商品なので嬉しい♪

すっかり上機嫌で、「UMAJO SPOT」を後にして、客席に向かってみました。たまたま「UMAJO SPOT」の近くの客席はゴールの近くでした。

今日はヴィクトリアマイルの行われる日。
GⅠレースですから、当然満席です。
「こんなにゴールの近くの席に座った事ないなぁ。一体何時に来ればこんな席に座れるんだろう?」なんて思いつつ、様子を伺っていたら、なんといきなり目の前の席2つが空いて呆然。荷物ごと持って立ってしまったので、戻って来る気はないのかもしれない。当然座ってしまったのですが、「え、ここ、本当に自由席?」「シルバー席とかでもないよね」とドキドキしまくり。「や、ホントにこんな所でレース見られちゃったら、コワイ位ラッキー過ぎる」と思ったのですが、結局……見れちゃったのでした。そんな事あるんですねー(狂喜)。

Keiba06 Keiba07_2

写真左:牝馬のレースだからなのか、こんな美しい出で立ちで乗馬するご婦人が登場しました
写真右:丁度シャッター押しやすいタイミングで現れてくれたレッツゴードンキ

「こんなにツイてたら、レース予想も的中しちゃうかもしれない」とドキドキしました。

Keiba09

が、この日の運は使い果たしてしまったのか、予想はハズレでした~。ま、トータルで400円しか買ってないからいいよ。

Keiba10 Keiba03

写真左:6番人気のアドマイヤリードのウィニングラン(ルメール騎手)
写真右:バラだけではなくツツジもきれいでした

という感じで、今日は、午前は新選組まつり、午後は競馬場と、珍しく密度の濃い一日を過ごせました♪

|

« 第20回ひの新選組まつり | トップページ | ボクシングはわからない »

コメント

同じ多摩地区とはいえハードな1日でしたね(羨ましいです)
府中は毎週のGⅠ開催で多くのファンが訪れていることでしょう。

先日web限定で中継されたJRA×「水曜日のカンパネラ」の動画配信では 夜の競馬場からの幻想的な映像・・・

府中ホームシックです。

投稿: ぽぐぽぐ | 2017.05.16 23:43

再びぽぐぽぐさん
ヴィクトリアマイルの日に、既に翌週のオークスの為に並んでいる人がいました。
いや、ダービーの為に並んでいるのかと思い、「2週間前から並んでるとしたらすごすぎ」と思ったんですが、オークスと知って、それはそれで驚いてます(^_^;)。
ちなみに、新宿駅には既にダービーの広告が派手に飾られてました。
「京王線で30分!」とかって(笑)。

水曜日のカンパネラって、面白い事やってるんですねー。
ちなみに、むかーし、競馬場で花火大会の前に宇崎竜童さんのバンド(ダウン・タウン・ブギウギバンドではない)が演奏しているのなら見た事がありますが、全然雰囲気違いそうですね(笑)。

投稿: YAGI節 | 2017.05.18 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第20回ひの新選組まつり | トップページ | ボクシングはわからない »