« 銀魂(実写版) | トップページ | 殺されちゃうかと »

2017.08.13

Star

流れ星が見たいです。
以前ベランダから見えた事があるので、「再び」と願っているのですが、ずっと上空を見つめるのは結構しんどいです。せいぜい15分が限界かな(爆)。

キャプテンスタッグ アウトドア用 サマーベッド クリアブルーM-3451その為、ペルセウス座流星群に備えてこんな物(写真右)を買っちゃいました。
サマーベッド!!
海辺で使う物かと思ってましたが、ベランダに置くという手があった。
これなら寝転んで、ずーっと空を見つめ続ける事が出来ます♪

で、今、やってたんですけど……
ラクチンラクチン♪
が、見えない。
23:00頃は空が雲に覆われていたので一旦諦めたのですが、今(AM2時過ぎ)は雲があまり出ていないにも関わらず流れ星どころか、普通の星さえたったの2つしか見えない。
ベランダだから視界は狭いんですけどね。この時間でも街の灯りで結構周囲明るいんですけどね。
にしても、普通の星さえこれしか見えないとはー。

今当ブログの過去記事をチェックしてみたら、前回見えたのは12月(ふたご座流星群)でした。
やっぱり冬の方が空気澄んでるからなぁ。しかも、あの時は新月だったみたい。

うー、もう寝ようか、少し時間を置いて再トライしようか迷ってます。

蚊対策として、タートルネックのシャツにマスク&手袋(&眼鏡)というスタイルでトライしてますが、暑くないのは幸い。

|

« 銀魂(実写版) | トップページ | 殺されちゃうかと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀魂(実写版) | トップページ | 殺されちゃうかと »