« 球道恋々 | トップページ | Royal MailからRoylal Mail »

2017.09.15

Take Me Out to the Ball Game

今年ももうすぐプロ野球のシーズンが終わってしまいますね。
と思ったら、無性に試合を観に行きたくなりました。

私、プロ野球は一人で観に行った事がなかったかも。
学生野球なら一人でも全く躊躇せずに行っちゃうんですけどね。
そういえば、バドミントンは一人で観に行っちゃうけれど、サッカーは一人では観に行かない。
クラシックコンサートは一人で平気で行くけど、ロックコンサートは出来れば誰かと行きたい。
賑やかな所に一人でいるのが苦手なのかも。

という事で、野球好きの友人を誘ってみました。
野球に行く事は二つ返事でOKしてくれたけれど、とにかく忙しい人で予定が合わない。
本当は大谷選手を見ておきたかったのですが都合が付かず、「もうどの球団でも(関東なら)どの球場でもいいよ」という感じて、昨日辛うじてヤクルトvs中日戦を見て来る事が出来ました。
「この日しか無理」って感じだったのですが、私は昔中日ファンだったし、現役の日本の野手では荒木選手が一番好きなので、結果オーライ♪

神宮球場にはサーティワンアイスの売店があって、ヤクルトのヘルメットをかたどった容器にアイスを入れて売ってました。通常のサーティワンより品揃えは少なかったけれど、「これさえあれば他にはいらないチョップド・チョコレート」があったので……思わず買っちゃいました。普段だって大好きなチョップド・チョコレートなのに、ヘルメットに入ってたら4割増位魅力的に見えちゃいます。お値段も通常店より相当割増されてましたが(>_<)。

Ys1 Ys2

写真左:予期せぬ所にピントが合ってしまいました。iPhoneの撮影、難しい
写真右:容器洗って持ち帰りました。良い活用法あるかな?

遅刻したのに投手戦だったから試合の進みが早い早い。あっという間に9回になってしまいました。「これじゃ見た気がしない……」と思ったら、そんな意を汲んでくれて(違)、延長戦になりました。アンコールかと思ったよ(ウソ)。

お目当ての荒木選手は代打で1打席のみの登場。しかも三振で守備なし(>_<)。
「どうせならスター選手の活躍見たい」と思ったけれど、ヤクルト山田選手はノーヒット。
決勝点はワイルドピッチという、ちょっと「むむむ」な試合でしたが、久し振りにナイター見られて気分良かったし、楽しかったです♪
……友人と会ったのが久し振りだったので、試合そっちのけで喋りまくってしまったという気も(^^;;;;;;;)。

帰りに寄った居酒屋さん(私が飲むのはソフトドリンクですが)は、端末で注文するようなシステムになってました。
「こんな小さな店なのに」と不思議に思ったのですが、店員さんが外国の方でした。「それなら確かに口頭で注文するより良いのかも」とちょっと感心。

|

« 球道恋々 | トップページ | Royal MailからRoylal Mail »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 球道恋々 | トップページ | Royal MailからRoylal Mail »