« 大掃除で見つけた物 | トップページ | そうか平成30年か »

2017.12.30

You は Shock!!

昨日と今日と大掃除やってます。
つい寝坊してしまって始動は遅いけれど、夜までせっせと(?)やってます。
時々懐かしい物が見つかって行動が止まるので、思いのほか進んでませんが(「大掃除あるある」)。

前記事に載せた物以外で「おおっ」と思ったのは、プロ野球選手名鑑。
『週刊ベースボール』誌に付いていた物を、7年分保管してありました。
1球団から1人(稀に2人)の選手が表紙になっているのですが、なんと7年分全ての表紙に清原和博さんが載っています。「ミスター・ベースボール」といえば長嶋茂雄さんですが、私が一番野球に夢中だった時代の球界の顔は清原さんだったかも……。

それにしても大掃除って、やめどころがわからなくないですか?
どこまでやるか、どこでやめるか。
今日はボクシングの試合が始まる迄、やる事にしました。
お目当ては井上尚弥選手でしたが、拳四朗選手の試合も見てみようかと思い19:00迄。

愛をとりもどせ!!(MOVIE ver.)拳四朗選手の入場曲、『愛をとりもどせ!!』なんですね。
「拳四朗」という名前は『北斗の拳』のケンシロウからとられた本名なのだとか。
角田信朗さんのお子さんも「ケンシロウ」でした。『北斗の拳』は格闘家のバイブルなのかも。

拳四朗選手は見事TKO勝ち。初めて見たのですが、思わず「強っ」と声が出てしまいました。
まさに「You は Shock!!」。
勝利インタビューでは4回のラッシュの事を「百裂拳です」とか言ってるし。っていうか、その前にアナウンサーも「リアル北斗百裂拳」って言っていたので浸透しているんですね。なんか最近CMで「Googleアシスタントさん」も「アタタタタ」とか言ってたし、恐るべしケンシロウ、いえ拳四朗。

テレビの番組表には世界タイトルマッチの2戦の事しか書いてなかったのですが、次の試合がなんと清水聡選手ではありませんか♪ もちろん観ちゃいました(オリンピックおたく)。
こちらもTKO勝ち。もっとも、それ程強そうには見えない相手ボクサーが、打たれても倒れても粘ってるので、「なんで終わりに出来ないかなー」とやきもきする展開。そんな相手がちょっと矢吹丈に見えた(^_^;)。
会場も変な空気になって妙に静かになってしまったらしく(テレビの前の私は気付かなかった)、清水選手ってば、「村田(諒太選手)の解説の声が聞こえて気が散った」みたいな事を試合後に言ってました。いくら静かだからって、そんな声が聞こえるなんて凄すぎ。神経が研ぎ澄まされてるからなのか、村田さんを意識しすぎてるのか(^_^;)。

怪物そして、井上選手。
いやー、凄い!!
拳四朗選手も凄いと思ったのに、レベルが違うと思ってしまった。
パンチのスピード速すぎ(しかも重そう)。1ラウンド観ただけで興奮して、CMの間に弟に電話をかけてしまいました(^_^;)。
弟は格闘技好きで、一緒に住んでいる時にはかなり観ていて、一時はそれを苦々しく思っていた私なのですが(汗)、最近は興味が失せてしまっているらしい。なんと井上選手の試合も観た事がないというのです。
「すごいから! こんなすごい人、初めて観たから!! 観てみて。すぐKOしちゃうかもしれないから。すぐ観て。録画しとこうか!?」と私。
が、「興味ないから」と切られてしまいました。ううう。
そして、本当に3回で倒しちゃいました。TKO。

「もう敵がいないから、バンタム級行く」みたいな事言ってましたけど、あれはバンタム級のパンチでもない気がする。まさに「怪物」。あの仇名はダテじゃなかった~。
というわけで「You は Shock!!」は井上選手だったかも。

……フィギュアの事書くタイミングを、すっかり逸してしまいました。
キタサンブラックの事も書きたかったのに、既に記憶が薄れてきちゃった。
やっぱり、すぐ書かないとダメですね

|

« 大掃除で見つけた物 | トップページ | そうか平成30年か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除で見つけた物 | トップページ | そうか平成30年か »