平昌、行く
平昌に行くかやめるか迷っているような事を先週書きましたが……
行く事にしましたっ!(正確には江陵)
友人(Tさん)と旅行の相談をLINEでやっていたのですが、一時はすごーくテンション下がって、「もう、やめる」と打っちゃいました。
「振られてショックー」
「こっちこそ、もてあそばれてショックー」
など痴話喧嘩のようなやりとりもしました。あ、友人は同性ですし、アヤシイ関係でもないです(^_^;)。
LINEって便利ですけど、考えてる事がうまく伝わらないものですね。相手の考えてる事もよくわからない。付き合いの長い友人なのでなんとか話を進められましたが、よく知らない人だったら誤解して喧嘩別れしたかも……って、そもそも、よく知らない人と海外行こうと思わないけど。そして、結局飛行機は別々にしたのですが(喧嘩したからじゃないです)。
東京-ソウルの往復航空券は31,670円でゲット。これなら国内旅行とそれ程変わらないですね。航空会社はもちろん、タイミングや旅行会社によっても金額は結構違います。オリンピックの時期にこの値段なら満足です。
ホテルは「オリンピック期間中は10倍超のぼったくり価格も」なんていうニュースを見てドキドキしていたんですが、フィギュア・スケート会場のある江陵市で一室2万円台の部屋を取る事が出来ました(1人あたり1万ちょっと)。
Tさんは「100%行ける」とはまだ言い切れないみたいですが、届いたフィギュアのチケットを見たらテンション上がって、万が一「1人観戦」となっちゃったとしても楽しめそうな気分になってきました♪ 行かなかったら後悔する気がするー。
残る課題の1つは防寒対策です。
私にとっては4回目の冬季五輪観戦。
リレハンメル五輪は無茶苦茶寒かったー。
長野は「日本だから」と油断していたのがいけなかったか、寒かったー。
現地の気温はもちろん重要ですが、それ以上に大事なのが自分の準備なんですよね。無茶苦茶寒い所でも準備をしっかりすれば我慢出来るし、緯度が低くても準備を怠れば寒い。
ソルトレイク五輪は温かかったです。温かすぎて拍子抜けしました。「これなら東京と同じ格好でいいじゃん」と思いました。準備万端にした事をちょっぴり後悔(^^;)。
平昌は寒そうですね。
先日確認したら、リレハンメル五輪用に買ったダマールの肌着がまだあってびっくり。まぁ五輪に行く時しか着ない(厚すぎて普段はとても着れない)から、3回位しか着てないんですけどね。あれをまた着る事にします。かつて、故ダイアナ妃が広告に使われていたっけ。「寒いかですって? いいえ、ちっとも。だって私はダマールだから」みたいな言葉がいまだに印象に残ってます。
靴は、何年か前に買ったきり殆ど履いてない厚底靴を今日試しに履いてみたんですが、温かいけど歩きにくい。歩きやすさを優先するか温かさを優先するか迷うところではありますが、歩きやすさを選ぼうと思いました。という事は、今回出番のない厚底靴は今後もう出番はなさそうだから捨てた方がいいか。……あれっ、厚底靴は防寒の為じゃなくてライブの為に買ったような気も???
とりあえず、温かいという靴下は購入しました。
あとはパスポートを取らなくちゃ(まだ取ってない……)。
| 固定リンク
コメント