« 続・鍵盤と私 | トップページ | オリンピックツアー »

2020.02.23

バレンタインよりオリンピック

「ジャンボ宝くじ」といえば私の中では「サマージャンボ」と「年末ジャンボ」のイメージが強いのですが、今は「ドリームジャンボ」「ハロウィンジャンボ」「バレンタインジャンボ」が加わって年5回あるみたいですね。
そして、今年2月のジャンボ宝くじのコピーは「今年はバレンタインジャンボじゃない!」でした。「東京2020協賛ジャンボ」でした!!
もちろん「買わないという選択肢はないやろう」。

Kuji

同時発売のミニも買ってしまった。

一昨年も「東京2020大会協賛くじ」というのがあって買っちゃったんで、「またか」という気がなきにしもあらずですが、あちらはジャンボじゃなかったんですね。

「宝くじで1等当たったら何に使うか」という会話は、誰もが一度位はしているのでは?
私の場合、昔は「大金があったらプロ野球球団を買収したい」と思っていたので、「足りない」とか言ってました。ちょうどいい金額の物が思いつかなかった。

今なら「豪華客船で世界一周旅行」とちょうどいい金額の使いみちを答えられます。
コロナ騒動がありましたが、変わらず夢なんです。
今回ダイヤモンドプリンセスに乗っていた人はどうなのかな?
トラウマになって「もう二度と乗りたくない」と思うのか、「今回みたいな事はそうそうない」と思えるのか?

ちなみに、私の憧れ飛鳥Ⅱは4月から世界一周クルーズを行うそうで、一番高い部屋は1人2875万円との事でした(103日間)。
ミニの1等賞金は3000万との事なのでまさにピッタリな金額……と思ったけど、これ、前後賞合わせた金額だった~! バラで買っちゃったよ~! となると、ジャンボ(1等2億)を当てなくちゃね(爆)。

この4月出航予定のクルーズは今のところ中止はしないそうですが、キャンセルしちゃう人いそうだなぁ。「一緒に行く人がキャンセルしちゃって寂しい。費用は負担しなくていいから一緒に乗って下さい」なんて言ってくれる人いませんか? いたら紹介して下さい。いや、実際そんな事言われたらコワイか(苦笑)。

五輪ボランティアの次の研修がそろそろある筈だったんですが、コロナの影響で5月以降になってしまいました。五輪、やれるんでしょうか? 心配だなぁ……。

そんな最中、オリンピック・パラリンピックのセレモニーの開会式閉会式アシスタントキャストの募集が始まりました。チーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターの野村萬斎さんの動画も公開されまして、心揺れた~。

萬斎さんに誘われたら……ねぇ。
セレモニーにも関わりたい。

でも……会場でリズムに乗ったり踊ったりもしてる人達ですよね。シャイで人見知りな私なのでやめときます。
あ、「人見知りなのにボランティアをやりたいのか」と疑問を持たれそうですが、あちらはあくまで事務職でまぎれこみたいと思ってる感じなんで。

五輪といえば、観戦チケットのハガキ整理券申し込みの受付も始まりました。早速書きました(これから投函)。
ちなみに私、一次販売も敗者復活も、二次販売も申し込めるだけ申し込んで全て外れています。
その他、P&G、VISA、読売新聞、朝日新聞、近畿日本ツーリストのチケットプレゼントにも応募しました。
これから明治のキャンペーンに申し込むべく、おやつはなるべく明治にしようと思っています。

飲み物はコカコーラ。チケットやオリジナルピンズの当たるプレゼントキャンペーンを実施しているので。
志村正彦さんはコーラが大好きで、お墓にもコーラが供えられる程だそうですが……私は飲まない(>_<)。幸い、「綾鷹」や「ジョージア」も対象でした。お茶は毎日飲んでます。本当は「お~いお茶」の方が好きだけど、この際「綾鷹」でいいよ。萬斎さんが宣伝してるし(萬斎さん、過去に生茶や伊右衛門特茶のCMにも出てましたが、チーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターとしては「綾鷹」なんでしょうね)。

問題はCoke ONというアプリに対応している自動販売機で買わなくちゃいけない事。普段は私、自販機で飲料買わないんです。近所にスーパーあるし、勤務先には家から持ってく。500mlサイズは高くつくから極力買いたくないんだよな~。

が、先日偶然Coke ON対応自販機を見かけたのでチェックしてみると、なんとシャア(ガンダム)の絵の入ったジョージアが入っているではありませんか!
「これなら欲しい!」と思ったのに、なぜか「販売中」のライトが点いていませんでした、無念。

アプリでCoke ON対応自販機の場所がわかるようなしくみになっているので、そこから最寄りの自販機に行ってみました……が、シャア・ジョージアは入ってない~。

諦めきれず、別の自販機に行ってみました……が、指定の場所に自販機自体がない。別のメーカーの自販機が置いてありました。置き換えられた???

こうなると意地(爆)。
ドラクエウォークのレア敵退治も兼ねて(ばか)更に歩いてしまったのでした。
はたして次の自販機にはあった、ありました。シャア・ジョージア!!
ちゃんと販売中です。Coke ONも反応しました。やったー!!
が、出てきたのはアムロ&セイラさん。えっ……(絶句)

Ge01 Ge02

シャアしか眼中にありませんでしたが、よく見たら「2種」って書いてありました。まじかー……。
「アムロ&セイラさん」と「シャア&ララァ」の2種あるみたい。
セイラはアニメの中でも「さん付け」で呼ばれていたので、つい敬称付けちゃう(^_^;)。

その時は、もう1本買う気にはならず帰途に着いたんですが、自宅最寄りのCoke ON自販機もついチェックしたら、ガンダム・ジョージアは入っていませんでした。結構レアだったのね……。
今度見かけたらシャア缶を絶対買おう。
オリンピック・チケット・プレゼントに申し込む為にも。

飲料と違って電化製品はそう簡単に買えないのでパナソニックの購入者限定プレゼントは残念ながら断念。

エネオス、アサヒビールは私には縁のない世界……。
運転する方やビールを飲む方は、ぜひエネオス&アサヒビールを贔屓にして、チケット当てて私をオリンピックに誘ってください~。

オリンピック・グッズもコツコツ(?)集めています。
スウォッチの時計も買いました!
最近買えてなかったんですよね~。
っていうか、今迄日本でリアルタイムで買ったのはトリノとアテネだけなんですが。

Sw01 Sw03

トリノのデザインはとても気に入っていてよく着けていたんですが、ある日突然止まってしまいました。電池入れ替えても動かない。そして、このタイプのスウォッチは修理を受け付けてくれる店がないのでした。
新たに買えないか、調べまくってたどりついたのがオランダのsquiggly.comというサイトでした。
あいにくトリノのモデルはなかったんですが、他の大会のモデルはいくつか売っていて、北京とシドニーの物を代わりに買ったという感じ。
でも2本とも身に着けてないです。
アテネのは一時期付けてましたが、時間が見づらいのが玉にキズ。

東京の物は私が気付いた時には既に公式サイトでは売り切れていたので、ヤフー・ショッピングで買いました。ポイントが付いたので公式サイトよりは安くなりました。
東京五輪グッズは凄いです。とにかく種類が豊富なんですが、物によってはすぐ無くなっちゃう。そして、しょっちゅう新しい物が発売されるのです。油断していると、「いいな」と思った物がなくなってる。
ちなみに私は気に入ったお財布があって、去年の有馬記念で5千円以上勝てたら買おうと思ってたのですが当然外れ、がっくりしていたらもっと素敵な(でももっと高価な)お財布が出てきて戸惑ってます。欲しい、高い、欲しい、高い、どうしよう……
あ、宝くじが当たったらもちろん買いまーす(爆)。

|

« 続・鍵盤と私 | トップページ | オリンピックツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・鍵盤と私 | トップページ | オリンピックツアー »