« 長崎旅行4 | トップページ | My death waits to allow my friends »

2022.05.29

ロッテ vs 阪神 交流戦

佐々木朗希投手、絶好調ですね。
私も160キロの速球、生で見たいー。

「サンデー朗希」なんて言われていたので、日曜日の試合のチケットを「ぴあ」で買いました。対阪神戦です。
昔と違って今は予告先発制だから発表されてから買えば良い筈なのですが、佐々木投手の投げる日って完売らしいですよね。なので早めに買いました。
そしたら、ローテーション狂ったー。
「フライデー朗希」になったー(愕然)。

「ぴあ」で買ったチケットは未発券ならリセールに出せるそうです。初めてトライしてみました。
が、前日までに買い手がつきませんでした。

5月なのに東京は真夏日の予想でした。
暑いの苦手なので「デーゲームは無理かも」と思ったのですが、なんと千葉の方が東京より3度低いという予想になっているではありませんか。だったら、耐えられるかも? もしや、避暑みたいな感じ?
ZOZOマリンスタジアムに、行く事にしました。

Ma01

幕張の某ホテルに恐竜がいたっ!

Be01 Be02

早めに家を出たつもりだったので余裕で写真を撮ったりしていたのですが、ゲート前には列が出来ていて、入場には思った以上に時間がかかってしまいました。着席した時には既に試合が始まってました(汗)。
リセールで買い手が付かなかったから、てっきり空席だらけなのかと思いきや、賑わってます。9割以上埋まっていたんじゃないかな。

人気のない時代のロッテを知っているので、「佐々木投手投げなくても、こんなにお客さん入るのかー」とびっくり。内野席(一塁側)なのに、(普段着ではなく)ロッテのユニフォームを着てる人が多かったです。私の前にいた人は佐々木投手のユニフォームだったけど、他の選手のユニフォームを着ている人も多かった。ちゃんとしたロッテ・ファンばかりのように見受けられました。「私はこの場にいるの、ふさわしくないかも」と一瞬思いましたが、阪神のユニフォームを着た人もいたので、それよりはマシ……かな。その人はロッテのユニフォームを着た人と一緒に来ていました。どちら側で観るか、モメなかったんだろうか。

Z01 M04

プレイボールは2時。
2時台は暑かったです。最近の夏は暑いので「6月以降の屋外はイヤ」と思っていたけれど、こんなんじゃ5月も出歩けないよ。
最後まで試合を見続けられるか不安になりましたが……3時過ぎあたりから、一塁側は日影になり、一気に涼しくなりました。
天気の良い日に日影で野球観戦って、最高に気持いい!! 風がいい♪
4時位までは天国のようでした。
それ以降は、ちょっぴり肌寒い位でした。

M02 M01_20220530020001

先発は伊藤投手とロメロ投手。

P01 P02

東條投手や加治屋投手がつなぎます。

P03 P04

P05P06

ロッテのリリーフカーは白。ビジターチームのリリーフカーは黒。ベンツです!

Z03P07

益田投手がセーブ。

P08Z06

内野の細いスクリーンには、色々な情報が表示されます。

St02

St04

St01

その日の過去の打席の結果まで表示されてました。

ロッテの4番も阪神の4番も佐藤選手。阪神の佐藤選手は打った瞬間「入った!」と思えるような見事なホームランを放ちました。

Sato01 Sato03

三塁ベースをちゃんと踏んでるか、審判がしっかりチェックしてます。

St03

ゲレーロ投手、速い球投げてたのに。

O01Z05

(写真左)ストッキングは岡選手のように見せる方が好きな私。ちなみに岡選手の下の名前は大海(ひろみ)なので、「某マンガを連想する」とか言うと年がバレるから、「上戸彩さんのドラマを思い出す」と言おうかと思ったら、それも相当古かった(汗)。
(写真右)高部選手はヒーロー・インタビューを受ける活躍をみせました。

Z04Z08

レアード選手も活躍。
糸井選手が代打で登場するとロッテ・ファンも盛り上がってました。

肖像権の事がよくわからなかったので、顔ははっきりわからない写真にしてみました。

St11

ロッテの本拠地にあったロッテリア。

St06 St05

自販機もマリーンズ仕様。

 St07St12

St08

そして、あの瞬間のボードが!!

球場内には、ロッテの歴史を振り返るコーナーがありました。
90年代のところに牛島さんがーっ!!

St09 St10

「初代守護神」だって♪(きゃーきゃー)
ちなみに牛島さんの中日時代の背番号が「17」だったので、私の中では「17」といえば「牛島さんの番号」だったのですが、今はもう「17」といえば佐々木投手でしょうね。目指せ170キロ。

「6冠達成記念モニュメント」というのがありました。2005年にロッテに在籍した選手達の手形とサインが埋め込まれています。

St15 St16

ジョニー黒木さんや、西岡さん、初芝さん、フランコさんなどの名前が見えます。ロッテ・ファンじゃない私でも知っている名前だらけ。あの頃のロッテは強かった!!

St13 St14

バレンタイン監督の背番号は2! ビッグボスより先に一桁の番号を付けた監督でした。


球場が海の近くという事は知っていたのですが、行った事はありませんでした。
今回初めて寄ってみました。

Sea03 Sea04

「ああ、やっぱり海は癒される~」と思ったけれど、望遠レンズで見てみたら、遠くに工場のようなものが(爆)。

Sea01 Sea02

しかもカラスがなんかコワイ事してる……?
浜からスタジアムも見えます。

佐々木投手が見られなかったのは残念でしたが、楽しめました。

|

« 長崎旅行4 | トップページ | My death waits to allow my friends »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎旅行4 | トップページ | My death waits to allow my friends »