« アクアパーク品川 | トップページ | 株関係の色々なはじめて »

2024.05.29

chocoZAP(チョコザップ)とカラオケ

先月、コシダカの株を買った事を記し、

「しばらく手放す気はないんでそんなに上がらなくてもいいんですが、(中略)まだまだ上がる筈(希望的観測)」

なんて書きましたが、びっくりする程下がりました。
株コワっ!

「YAHOO!ファイナンス」の掲示板では「決算も良かったのに、なぜこんなに下がるのか」みたいな話になり、
「チョコザップがカラオケを始めた事は影響してますか?」なんて尋ねる人がいました。「カラオケ目当てにチョコザップ入る人はいないでしょう」と答えてる人がいましたが、いや、いますって。
だって、私、入りましたから(爆)。

だったら、RIZAP(チョコザップと同じグループ)の株が上がっているかと思いきや、こちらもびっくりする程下がっているのでした。

カラオケ目当てで入会したとはいえ、せっかくなので運動もしてみようと思いました。もっとも筋トレは苦手。やってみたかったのはバイクのみ。
実家近くのA店に行ってみたところ、バイクは4台あったんですがバイクとバイクの間隔が結構狭かった。しかも2台使われていて、私が使うとなると男性2人の間に挟まれる事になりそうでした。「あの狭い間に入って漕ぐのイヤだ」と思い、諦めました。滞在時間1分。

別の日にB店で、
予約すると使える「デスクバイク」という物にチャレンジしました。この店は空いててイイ感じだったんですが、あまりに暑くて長居が出来ませんでした。滞在時間12分。4月の事でした。
「4月でこんなに暑いんじゃ、先が思いやられる」と思い、入会したばかりでしたが早くも休会手続きをしたのでした。そのタイミングだと5月休会は間に合わず、「6~8月休会」という扱いに。

という事で運動は諦めて、当初の予定通りカラオケを楽しむ事にしました。
ただ、カラオケの置いてある店は少ないです。カラオケは要予約なのですが、通勤定期で寄れて駅から近いC店はなかなか自分の行きたい時間帯に予約が取れないので、駅から遠いD店に行ってみました。

カラオケはジョイサウンドでした。
80年代のアイドルソングがしっかり聞こえてきました。女性です。歌っている人は私と同世代の人かもしれない。つまり、無茶苦茶音漏れしてました……。
すっかり恐れをなして、小さめな音にして、こそこそ歌う事にしました。それでも、楽しかったです。カラオケ好きなんですね(苦笑)。滞在時間60分。っていうか、カラオケは1人だと最長で60分なのです。あっという間でした。歌う曲をあらかじめ決めて、効率よく歌わなければいけません。

その後は予約が取れたのでC店に行ってみました。ここは素晴らしかったです。駅から近いし、出来たばかりで新しくてキレイ。本来、チョコザップにはウエットティッシュがある筈なのに、私は見た事がありませんでした。が、この店にはちゃんとある。通う事にしました。
「こんな事なら、休会手続き取るんじゃなかったな~」
と思ったのに……

5回目に行ったら、ウェットティッシュがありませんでした。
そしてライトが点滅していた……。電球の取り換え時期だったんじゃないだろうか。
まぁ、「点滅」といってもまだそれ程ひどくなくて、「ちょっとだけ気になる」という程度でした。
そして、暑かった。
運動して暑くなるならわかるけど、歌うだけで暑くなるとは。部屋には空調の温度設定のボタンなどはありませんでした。

昨日、仕事前に行ったら、ライトの点滅が治ってませんでした。「この程度だったら、まだかえなくてもいい」と思っているのか、点滅している事に本部(?)が気づいていないのか?
そして、更に暑かった。
温度設定のボタンどころか、クーラーの風がどこから入ってきているかわからない。
……クーラーないのか?(衝撃)

建物自体に空調が効いてないわけではなく、1曲歌い終わってドアを開けると涼は取れます。が、そのまま歌うわけにはいかないからドアを閉める、と暑い。
間奏で音量下げて部屋のドアを開けて、また閉める……なんて事を数回やりましたが、ついにギブアップ。汗だくで退店しました。「運動して汗だくになってチョコザップから出てきた人」に見えてたと思います。
滞在時間20分。よく20分我慢できたなぁ(苦笑)。
ちなみにその店にはカラオケの部屋が2部屋あり、隣の部屋の予約は埋まっていた筈なのに、人はいませんでした。暑すぎて逃げたんだと思います。
……6月から休会にしておいて、本当に良かった。

秋になったら涼しく楽しめるのでしょうか?

最後はさんざんでしたが、4回位はとっても楽しめたので、元は取れたと思います。
ちなみに、ジョイサウンドではDAMより高得点が出やすいようで、かなりの割合で90点以上取る事が出来ました。
チョコザップで一番高得点が取れたのはボン・ジョヴィの"YOU GIVE LOVE A BAD NAME"で93.272点。最近練習しているデヴィッド・ボウイの"WHERE ARE WE NOW?"は92.218点でした。

Bask GREEN DAYの"BASKET CASE"に関しては「プロのアーティスト顔負けの完璧な音程感」とまで褒めてもらえたのに、90.911点なのね……。

ちなみにワンカラのジョイサウンドで出した最高点はRED HOT CHILI PEPPERSの"THE ZEPHYR SONG"の94.948点なので、ボリューム上げて大きな声で歌った方が点数伸びるのかも?

|

« アクアパーク品川 | トップページ | 株関係の色々なはじめて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクアパーク品川 | トップページ | 株関係の色々なはじめて »