« Planetarium Concert -四季の星空と四季のクラシック- | トップページ

2024.07.06

DAVID BOWIE ピンズ・カプセル

『THE ARTIST COLLECTION』というピンズカプセルトイが発売されました。ビートルズとクイーンとデヴィッド・ボウイの機械があります。
ビートルズとクイーンはありがちだけれど、ボウイもあるなんて感無量。gashacocoなどに置いてあるそうです。

勤務先にクイーン・ファンの方がいるので、「ガチャ、出ましたねー」なんて話をしました。
その人は池袋で買うと言い、私は調布で買うと言って別れました。

1アーティストにつき、なんと10種です。
ボウイのピンズは全部欲しい。どれが出ても嬉しい。いらない柄が1つもない。
いくつ買うか迷いました。1個400円です。絶妙な金額。
「2千円位出してもいいかな」と思いました(本当はコンプリートしたいけど)。
が、とりあえず、ダブりが出るまで回して、それから考えようと思いました。

果たして……
6回連続ダブらなかった!! 
7回目に2個目の「Aladdin Sane Cover」が出て、ようやく我に返ったのでした。
「はっ、2800円使ったみたい……」と。

ちなみに池袋には、ビートルズしかなかったそうです。
「調布にはクイーンもありましたよ。また行くんで、ついでに買っときましょうか?」と言ってしまった私。
7個買ったにも関わらず、「もう2個位買ってもいいかな」と思っていたのでした。
勤務先にはもう一人別のクイーン・ファンがいたので、その人にも「ガチャ回しに行きますけど、ひょっとして、いります?」なんて尋ね、合計7個のクイーン・ピンズを請け負ったのでした。

が、今日行ってみたら、

ボウイの機械の横にあった筈のクイーンの機械がなくなっていた(汗)。

Gat01 Gat02

慌ててお店の人に訊ねてみたら、売り切れとの事でした。安請け合いするんじゃなかった。

結局、今日もボウイのガチャだけ回しました。
「今日は2度回す」と思ってたのに、いきなり「Let's Dance Cover」が出ました。う、持ってる……。さすがに6種類持ってたらダブるか。
ちょっと怯んだのですが、予定通りもう一度回したら、「"Heroes" Cover」が出ました。やった、ダブらなかった!! しかも、当ブログに貼ってる程好きな写真です♪ クイーン・ガチャは回せませんでしたが(ごめん)、行った甲斐がありました。

Pin01
というわけでトータル7種ゲット!!

Pin02 Pin03a

オリンピックのピンバッジを集めてますが、まさかボウイのピンバッジをこんなに手に入れる日が来るとは。

|

« Planetarium Concert -四季の星空と四季のクラシック- | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Planetarium Concert -四季の星空と四季のクラシック- | トップページ