2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

Today

My Hero

  • Heroes

  • ★

東京五輪カウントダウン


  • 大阪と神戸の整骨院・鍼灸院

ブログ内検索

カテゴリ

月別バックナンバー

新選組アルバム

  • アナタのお気に入りの場所もあるかも。
    右下のボタンを押してみよー♪

特に好きな新選組小説

  • 新選組幕末の青嵐 新選組幕末の青嵐
    木内 昇

    とにかく大好き!!
    新選組血風録 (角川文庫) 新選組血風録
    司馬 遼太郎

    『槍は宝蔵院流』の斎藤一が最高!!
    新選組副長助勤 斎藤一 (学研M文庫) 新選組副長助勤
    斎藤一

    赤間 倭子

    斎藤一主役の数少ない小説の一つ♪
    地虫鳴く 地虫鳴く
    木内 昇

    やっぱり木内昇さん、好きです

Pick Up

無料ブログはココログ

2017.05.13

学習マルチリモコン

先日、郵便局の不在通知が2通入っていました。

続きを読む "学習マルチリモコン" »

2017.04.20

75220通の未読メール

iPhone生活にも慣れてきたと思いきや、恐ろしい体験(?)をしました。
タイトル通りです。
未読メールが75220通。どうすればいいですか? 気絶しそうです、いや、しませんけど。

続きを読む "75220通の未読メール" »

2017.04.08

iPhoneデビュー

4月から新しい仕事を受け持つようになりました。
慣れないし要領悪いしで、初日(月曜)は無茶苦茶時間がかかってしまいました。

続きを読む "iPhoneデビュー" »

2016.12.04

新車(?)購入

こんなモノ買いました。

続きを読む "新車(?)購入" »

2016.04.12

憧れが続く時

ここの記事の続きというか、対になってます。

続きを読む "憧れが続く時" »

2016.04.07

憧れが冷める時

バドミントンが変な事で話題になってます。
桃田選手のオリンピックでの活躍、無茶苦茶楽しみにしていたのに。
私が「オリンピックおたく」になってから、バドミントンでこんなに期待出来る日本人選手は初めてだったのに。
ああああああ~crying

実は、先日、お気に入りだったオリンピックモデルの腕時計がいきなり止まってしまいました。電池入れ替えてまだ1週間も経っていないので、電池切れではないと思います。
この予兆だった?(こじつけ)
スウォッチの一部のモデルは、修理が出来ないそうです。
以前ガラス交換を頼んだら断られました。
少し位傷ついても使い続ける位気に入っていたのに。
ああああああ~crying

さて、
桃田選手にもスウォッチにも憧れがなかったとはいいませんが、今回のタイトルにしたのは某スピーカーメーカーの事です(^_^;)。

続きを読む "憧れが冷める時" »

2015.09.22

陰陽師とかGoogle Play Musicとか

今日は久々の完全オフ日。
「ブログ更新しよー♪」と思ったのですが、朝の時点で2つのテーマが思い浮かびどちらについて書こうか迷ってしまいました。

が、昼に『黒子のバスケ』第41.5Qの録画を見たら「黒子のバスケの事書きたいーっ!!」と思い、
夕方に野村萬斎さん×羽生選手の対談(news every)見たら「この事書くーっ!!」と盛り上がり、
夜は「山中選手が負けちゃったら、その事絶対書かなくちゃー」と焦ったのでした。
幸い山中選手は勝ったんで、候補から外すとして、
残り4つのうち、何について書こう。迷う~。

続きを読む "陰陽師とかGoogle Play Musicとか" »

2015.08.04

Web本棚閉鎖

先月、
「Web本棚」というサービスを使っている事を記載しました。
とても気に入っていたのですが、なぜかいきなりアクセス出来なくなり、ようやく表示できたと思ったら、こんな記載が!!

続きを読む "Web本棚閉鎖" »

2015.02.17

エアカラオケ

この所、すっかりコメントが減ってしまって寂しい限りですweep
「こんな拙ブログを読んで下さる方なんて、いなくなっちゃったのかなぁ」と思いつつアクセス解析をチェックしてみたら、読んで下さってる方は相変わらずそこそこいらっしゃるようでほっとしました(ありがとう!!)。更新する気になりました。
数年前の自分のブログを読み返すのが楽しくて仕方ないので(ばか)、数年後の自分の為に更新しているという部分もあるのですけどね。

続きを読む "エアカラオケ" »

2014.07.01

hi-ho解約

私はCUTS LIKE A BOWIEというデヴィッド・ボウイのファンサイトを作っていました。
1997年に開設したので……なんと17年も前の話なのですね。まだインターネットがそれ程普及していなかった頃の事です。

(訂正 1997年はhi-hoと契約した年ですが、その前にアスキーと契約してました。アスキーがプロバイダ事業をやめてしまって、hi-hoに移されたんでした。なので、CUTS LIKE A BOWIEを開設したのは更に1年位前かも)

続きを読む "hi-ho解約" »