2017.04.20

75220通の未読メール

iPhone生活にも慣れてきたと思いきや、恐ろしい体験(?)をしました。
タイトル通りです。
未読メールが75220通。どうすればいいですか? 気絶しそうです、いや、しませんけど。

携帯会社はワイモバイルです。
ワイモバイルにすると、ヤフーの携帯用アドレスをくれます。
パソコンでヤフーのフリーアドレスも使っていたので、ちょっとややこしいです。
で、その携帯メールの設定が、なんかうまくいきません。
もともと、ヤフーの携帯アドレスは使うつもりはなく、誰にも教えていません(友人達に「新しい携帯のアドレス」として教えているのはグーグルのメールアドレス)。
標準のメールアプリは使わないので放置していたのですが、なんかすぐエラーメッセージが出てくるので、カスタマーセンターに問い合わせてみました。

ワケもわからず、言われるまま、iphoneをいじりました。
エラーメッセージは出なくなりました。
「やれやれ」と思い、しばらく放置して、先程ちょっとiphoneを見てみたら、「未読75220通」と表示されていたのでした。ホラーか(違)。

「アドレス、誰にも教えてないのに、なんで75220通も届いてるんだよ」と思ったら、フリー・アドレスのメールが全部来ちゃったらしい(号泣)。
「アカウント違うけど、同じ人だよ」的な登録は確かに以前したけれども(ヤフーショッピングで有利になる為)、だからって転送とか余計な事しなくていいよー。
10年分? いや、もっとですね。20年とか?
何、このメール群、iphoneに保管出来ちゃってんの? ダウンロードしちゃってんの? ま、まさかね? どうなってるんだ? は、ははっ、ははは。

ちょっとパニックになり過ぎて、思考が止まって、ブログに逃げてます(^_^;)。
わけわかりませんが、wifiで良かった。こんな物まかり間違って4Gでダウンロードしてたら、携帯の料金が定額じゃない私はどうなってた???

もう、このメール・アプリ使いたくなくて、標準の基本中の基本アプリなのに、削除してしまいました。
G-mail使うからいいです。
もともとiphoneでメール打つ事は極力避けようと思ってましたから(やっぱりPCのキーボード使って打ちたい)。
「アプリ削除したらメールも消えます」みたいなメッセージが出たのでドキドキしましたが、転送したからといってWEB上のメールデータが消えたわけではなかったようで、パソコンでは普通に見られました。ほっ。

| | コメント (0)

2017.04.08

iPhoneデビュー

4月から新しい仕事を受け持つようになりました。
慣れないし要領悪いしで、初日(月曜)は無茶苦茶時間がかかってしまいました。

続きを読む "iPhoneデビュー"

| | コメント (0)

2016.12.04

新車(?)購入

こんなモノ買いました。

続きを読む "新車(?)購入"

| | コメント (0)

2016.04.12

憧れが続く時

ここの記事の続きというか、対になってます。

続きを読む "憧れが続く時"

| | コメント (0)

2016.04.07

憧れが冷める時

バドミントンが変な事で話題になってます。
桃田選手のオリンピックでの活躍、無茶苦茶楽しみにしていたのに。
私が「オリンピックおたく」になってから、バドミントンでこんなに期待出来る日本人選手は初めてだったのに。
ああああああ~crying

実は、先日、お気に入りだったオリンピックモデルの腕時計がいきなり止まってしまいました。電池入れ替えてまだ1週間も経っていないので、電池切れではないと思います。
この予兆だった?(こじつけ)
スウォッチの一部のモデルは、修理が出来ないそうです。
以前ガラス交換を頼んだら断られました。
少し位傷ついても使い続ける位気に入っていたのに。
ああああああ~crying

さて、
桃田選手にもスウォッチにも憧れがなかったとはいいませんが、今回のタイトルにしたのは某スピーカーメーカーの事です(^_^;)。

続きを読む "憧れが冷める時"

| | コメント (2)

2015.09.22

陰陽師とかGoogle Play Musicとか

今日は久々の完全オフ日。
「ブログ更新しよー♪」と思ったのですが、朝の時点で2つのテーマが思い浮かびどちらについて書こうか迷ってしまいました。

が、昼に『黒子のバスケ』第41.5Qの録画を見たら「黒子のバスケの事書きたいーっ!!」と思い、
夕方に野村萬斎さん×羽生選手の対談(news every)見たら「この事書くーっ!!」と盛り上がり、
夜は「山中選手が負けちゃったら、その事絶対書かなくちゃー」と焦ったのでした。
幸い山中選手は勝ったんで、候補から外すとして、
残り4つのうち、何について書こう。迷う~。

続きを読む "陰陽師とかGoogle Play Musicとか"

| | コメント (0)

2015.08.04

Web本棚閉鎖

先月、
「Web本棚」というサービスを使っている事を記載しました。
とても気に入っていたのですが、なぜかいきなりアクセス出来なくなり、ようやく表示できたと思ったら、こんな記載が!!

続きを読む "Web本棚閉鎖"

| | コメント (2)

2015.02.17

エアカラオケ

この所、すっかりコメントが減ってしまって寂しい限りですweep
「こんな拙ブログを読んで下さる方なんて、いなくなっちゃったのかなぁ」と思いつつアクセス解析をチェックしてみたら、読んで下さってる方は相変わらずそこそこいらっしゃるようでほっとしました(ありがとう!!)。更新する気になりました。
数年前の自分のブログを読み返すのが楽しくて仕方ないので(ばか)、数年後の自分の為に更新しているという部分もあるのですけどね。

続きを読む "エアカラオケ"

| | コメント (5)

2014.07.01

hi-ho解約

私はCUTS LIKE A BOWIEというデヴィッド・ボウイのファンサイトを作っていました。
1997年に開設したので……なんと17年も前の話なのですね。まだインターネットがそれ程普及していなかった頃の事です。

(訂正 1997年はhi-hoと契約した年ですが、その前にアスキーと契約してました。アスキーがプロバイダ事業をやめてしまって、hi-hoに移されたんでした。なので、CUTS LIKE A BOWIEを開設したのは更に1年位前かも)

続きを読む "hi-ho解約"

| | コメント (0)

2012.07.07

パソコン買っちゃった 2012②

続きです。

続きを読む "パソコン買っちゃった 2012②"

| | コメント (3)