2017.05.14

第20回ひの新選組まつり

新選組ファンになってから、早いもので13年が経ちました。そして東京に住んでいるというのに、なんと「ひの新選組まつり」のパレードを見た事が一度もありませんでした。行ったのに間に合わなかったという事もあったっけ(>_<)。
今年は自分の環境が変わって、日曜の午前中に自由に動けるようになった事もあり、ついに見る事が出来ました!!

続きを読む "第20回ひの新選組まつり"

| | コメント (4)

2017.02.26

新選組パレード

日野の新選組パレードを観に行って空振り(間に合わなかったり)した事は何度かあります。
府中でもやっていたとは。日野より相当小規模でしたけど。

続きを読む "新選組パレード"

| | コメント (0)

2017.01.24

斎藤さん

……っていうと、もう、上着をパタパタする人のイメージが強いかもしれませんが(泣)、そうではなく一さんの事です(^_^;)。

続きを読む "斎藤さん"

| | コメント (0)

2016.12.03

待つ方と待たれる方ならば、どちらが苦しいか

今日のタイトルはアニメ『刀剣乱舞』のセリフから取りました。

続きを読む "待つ方と待たれる方ならば、どちらが苦しいか"

| | コメント (0)

2016.08.13

斎藤一の写真

オリンピックの最中ですが……
大変です、大変です、なんと斎藤一の写真が公開されましたーっ!!

続きを読む "斎藤一の写真"

| | コメント (0)

2016.05.10

新選組講演会

先週末は「日野新選組まつり」でした。
その一環で山村竜也さんの講演があったので行ってみました。
テーマは、
「新選組!」と「あさが来た」秘話。

続きを読む "新選組講演会"

| | コメント (0)

2016.03.30

さらば真選組

今年は悲しい訃報があったり、春はお別れの季節だったりと、淋しい事が多いのですが、真選組ともお別れしなければならないなんて!!(号泣)

続きを読む "さらば真選組"

| | コメント (6)

2015.11.12

会計前の本の持ち込み

はじめに。
当ブログではありがちな事ですが、今日も前置きが長いです。
いや、前置きというか、今日は二つの事を書こうと思ったのですが、良いタイトルが思いつかず、後半の話題をタイトルにしちゃいました。
なので、前半は全くタイトルとは関係ない話です。
タイトルに引かれて読み始めた方は飛ばした方がいいかも(^_^;)。

続きを読む "会計前の本の持ち込み"

| | コメント (0)

2015.08.18

近藤勇暗殺計画の真相を追え!

片岡愛之助さんが、BSで『解明! 歴史捜査』という番組をやっています。
以前の私だったら絶対毎週見ていたと思うのですが……一度も見た事がありません。
愛之助さんの事大好きだったんだけどなぁ……。随分熱が冷めちゃったかな(^^;)。

続きを読む "近藤勇暗殺計画の真相を追え!"

| | コメント (0)

2015.05.29

本日発売

新宿駅東口駅前のビルにこんな広告がありました。

続きを読む "本日発売"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧