2017.09.15

Take Me Out to the Ball Game

今年ももうすぐプロ野球のシーズンが終わってしまいますね。
と思ったら、無性に試合を観に行きたくなりました。

私、プロ野球は一人で観に行った事がなかったかも。
学生野球なら一人でも全く躊躇せずに行っちゃうんですけどね。
そういえば、バドミントンは一人で観に行っちゃうけれど、サッカーは一人では観に行かない。
クラシックコンサートは一人で平気で行くけど、ロックコンサートは出来れば誰かと行きたい。
賑やかな所に一人でいるのが苦手なのかも。

という事で、野球好きの友人を誘ってみました。
野球に行く事は二つ返事でOKしてくれたけれど、とにかく忙しい人で予定が合わない。
本当は大谷選手を見ておきたかったのですが都合が付かず、「もうどの球団でも(関東なら)どの球場でもいいよ」という感じて、昨日辛うじてヤクルトvs中日戦を見て来る事が出来ました。
「この日しか無理」って感じだったのですが、私は昔中日ファンだったし、現役の日本の野手では荒木選手が一番好きなので、結果オーライ♪

神宮球場にはサーティワンアイスの売店があって、ヤクルトのヘルメットをかたどった容器にアイスを入れて売ってました。通常のサーティワンより品揃えは少なかったけれど、「これさえあれば他にはいらないチョップド・チョコレート」があったので……思わず買っちゃいました。普段だって大好きなチョップド・チョコレートなのに、ヘルメットに入ってたら4割増位魅力的に見えちゃいます。お値段も通常店より相当割増されてましたが(>_<)。

Ys1 Ys2

写真左:予期せぬ所にピントが合ってしまいました。iPhoneの撮影、難しい
写真右:容器洗って持ち帰りました。良い活用法あるかな?

遅刻したのに投手戦だったから試合の進みが早い早い。あっという間に9回になってしまいました。「これじゃ見た気がしない……」と思ったら、そんな意を汲んでくれて(違)、延長戦になりました。アンコールかと思ったよ(ウソ)。

お目当ての荒木選手は代打で1打席のみの登場。しかも三振で守備なし(>_<)。
「どうせならスター選手の活躍見たい」と思ったけれど、ヤクルト山田選手はノーヒット。
決勝点はワイルドピッチという、ちょっと「むむむ」な試合でしたが、久し振りにナイター見られて気分良かったし、楽しかったです♪
……友人と会ったのが久し振りだったので、試合そっちのけで喋りまくってしまったという気も(^^;;;;;;;)。

帰りに寄った居酒屋さん(私が飲むのはソフトドリンクですが)は、端末で注文するようなシステムになってました。
「こんな小さな店なのに」と不思議に思ったのですが、店員さんが外国の方でした。「それなら確かに口頭で注文するより良いのかも」とちょっと感心。

| | コメント (0)

2016.02.06

大事にしてくれる人とだけ付き合いたい

今日は敬称略で失礼致します。

続きを読む "大事にしてくれる人とだけ付き合いたい"

| | コメント (2)

2013.05.19

憧れのあの人が我が街へ

うちの近所には割と色々なモノがあります。
なので、大好きなあの能楽師も来たし、元首相も来たし、ディープインパクト(笑)も来ました。
が、プロ野球選手が来たのは見た事なかった~。

続きを読む "憧れのあの人が我が街へ"

| | コメント (2)

2013.03.13

WBC見て来ました

東京ドームシティに行って来ました。
お目当てはWBCの東京ラウンド最終戦・日本vsオランダ戦ですが、それと同じ位(?)行ってみたかったのがムーミンカフェ。
東京ドームシティラクーア店に寄ってみました。

続きを読む "WBC見て来ました"

| | コメント (0)

2012.10.26

ドラフト2012

今年もドラフトが終わりましたbaseball
度々当ブログで話題にしている東浜投手は3球団競合となりましたが、ソフトバンクに決まりました。
「12球団どこでもOK」と特に意中の球団は挙げていなかった東浜投手。
決まった瞬間の表情からは心中を想像する事が出来なかったけれど、王さんから「君が必要だ。一緒に頑張ろう」的なメッセージを送られた時は笑顔でしたね。
「世界の王」からあんな事言われたら、嬉しいだろうなぁ。

続きを読む "ドラフト2012"

| | コメント (0)

2011.09.10

祝・初完投

斎藤佑樹投手と田中将大投手のプロ初対決がついに実現しました。

続きを読む "祝・初完投"

| | コメント (0)

2011.07.22

2011オールスターゲーム第1戦

昨日今日と東京は涼しいです。
昨日は曇っていたけれど、朝一歩外に出た瞬間に「嬉しい……」と呟きそうになってしまいました。暑いの無茶苦茶苦手なんで。
今朝も爽やかで、とても幸せな気分になりました。

でも、明日からはまた暑いんだろうな~。恐い。

さて、そんな夏の風物詩・プロ野球オールスターゲームの放送を見ました。

続きを読む "2011オールスターゲーム第1戦"

| | コメント (0)

2010.07.08

野球場に連れてって

今日のタイトルも、古き良き名曲から取ってみました♪

続きを読む "野球場に連れてって"

| | コメント (4)

2009.10.25

ここ数日の出来事

★近所で深夜に火事がありました。

続きを読む "ここ数日の出来事"

| | コメント (2)

2009.04.23

久々のプロ野球観戦

友人がタダ券を入手したという事で、昨日野球観戦に連れて行って貰えました♪
北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス戦です。

続きを読む "久々のプロ野球観戦"

| | コメント (6)

より以前の記事一覧