2017.01.22

わかりやすい解説付き能・狂言2017

期間限定だと思うのですが、
東京駅の地下にガチャの機械が山ほど並んでました。
「『銀魂』や新選組関連の物あるかなー?」と思い、寄ってみると、あいにくどちらもなかったのですが(『刀剣乱舞』関連はあった)、なんと「能面根付」というのがありました。

続きを読む "わかりやすい解説付き能・狂言2017"

| | コメント (0)

2017.01.04

J-CULTURE FEST

東京国際フォーラムは、2017年1月に開館20周年を迎えるそうです。
「その開幕として元日から3日間、日本文化の多彩な魅力を楽しむ“感謝のフェスト”を開催します」との事。
「J-CULTURE FEST」と銘打たれたこのフェスに、1/2に行ってきました。
お目当ては野村萬斎さんheart04
萬斎さんご出演の『FORM』というイベントを見て来ました。
全席指定で、私の席はなんと前から3列目。しかもほぼ真ん中でした。これで3千円なんて嬉しすぎる……と思ったら、1時間のイベントでした。短いからこの料金設定だったのかな。

続きを読む "J-CULTURE FEST"

| | コメント (0)

2016.12.17

第76回 野村狂言座

一昨日の事になっちゃいますが、
久しぶりに野村狂言座に行ってきました♪
解説が付くようになってから初めてです。
Za解説は野村萬斎さん。やった!!shine
……と思ったら、次回(来月)も萬斎さんが解説なんですね。
うー、だったら次回も行きたい。
でも、来月は既に萬斎さんのチケット3公演分も取っちゃってる。
さすがにひと月4回は行き過ぎだから……。うぅ、我慢します。うーうーうー。

続きを読む "第76回 野村狂言座"

| | コメント (0)

2016.09.28

命にかえてでも伝えていかなきゃいけない

「ソフトバンクに史上最速マジック点灯か?」とかいってたのは、今年の話ですよね。
世の中、何が起こるかわからないものですね。
ファイターズ、優勝おめでとうございます!

続きを読む "命にかえてでも伝えていかなきゃいけない"

| | コメント (0)

2016.03.18

野村万作×萬斎 狂言の夕べ 2016

今年の1月11日にデヴィッド・ボウイが亡くなり、それからというもの、ボウイの記事ばかり書いていたのですが、その記録(?)を止めたのは野村萬斎さんでした。
1月30日に、新春名作狂言の事を書きました。

続きを読む "野村万作×萬斎 狂言の夕べ 2016"

| | コメント (2)

2016.01.30

新春名作狂言の会 2016

1月といえば、
◆サロン・ド(デュ)・ショコラの為に新宿伊勢丹へ行き、帰りに新春名作狂言の会を楽しむ
◆浅草歌舞伎を観る
◆府中の森芸術劇場の能・狂言を観る
……というのが私の恒例となってました。

続きを読む "新春名作狂言の会 2016"

| | コメント (2)

2015.01.27

新春名作狂言の会 2015

1月といえば、
◆サロン・ド(デュ)・ショコラの為に新宿伊勢丹へ行き、帰りに新春名作狂言の会を楽しむ
◆浅草歌舞伎を観る、
◆府中の森芸術劇場の能・狂言を観る
……というのが私の恒例となってました。

続きを読む "新春名作狂言の会 2015"

| | コメント (0)

2014.10.04

萬斎さんのサイン

今日は新宿文化センターのブラスフェスティバルに行って来ました。
とても楽しかったのですが、もう一つ楽しい事がありました。

続きを読む "萬斎さんのサイン"

| | コメント (0)

2014.02.07

前へ前へ

近所の駅構内にありました♪

Kumon1

クリックすると大きくなります。

続きを読む "前へ前へ"

| | コメント (0)

2014.02.04

新春名作狂言の会 2014

私の1月といえば、浅草歌舞伎を見る事とサロン・ド(デュ)・ショコラに行く事が恒例となってました。今年はどちらもお休みしましたが、これは外せないっ、今年も新春名作狂言の会は行って来ました。先週の金曜日(1/31)のお話です。

続きを読む "新春名作狂言の会 2014"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧