2017.03.25

オーディションの結果がNOでも立ち上がり前を向く

アカデミー賞授賞式には驚かされました。
作品賞が『ラ・ラ・ランド』と発表された後で、まさかの訂正。
ぬか喜びさせてしまったお詫びに、もう同じ賞をあげちゃえば良かったのに。
……なんてバカな事も思ってしまった程、楽しかった映画『ラ・ラ・ランド』を見て来ました。

ネタバレあります。

続きを読む "オーディションの結果がNOでも立ち上がり前を向く"

| | コメント (0)

2017.03.09

沈黙―サイレンス―

今まで読んだ本の中でもっとも衝撃を受けた小説といえば、遠藤周作さんの『沈黙』か
ジョージ・オーウェルの『1984年』です。
「好きな小説」ではないですよ、「大きなショックを受けた小説」です。

続きを読む "沈黙―サイレンス―"

| | コメント (2)

2016.11.23

足ながおじさん

私は「日記みたいな物」を書くのが好きです。
ブログ全盛期にブログ・デビューしたわけですが、その後のフェイスブックやツイッター、インスタグラムにはそれ程魅力を感じないので、「ブームに乗って始めた」というよりも、「ブログが私にぴったりのツールだった」という事だと思います。

続きを読む "足ながおじさん"

| | コメント (2)

2016.04.11

地球に落ちて来た男

待ちに待っているデヴィッド・ボウイの回顧展 DAVID BOWIE ISの日程が発表されました。
来年1/8(ボウイのお誕生日だ!)から3ヶ月だそうです♪
1年切ってるんですね。嬉し~。
公式サイトにあった画像(そのままチラシになりそう?)の「デヴィッド・ボウイが来る」というコピーも素晴らしすぎます。
楽しみ、楽しみ、楽しみ、楽しみ←壊れる程嬉しいhappy02

地球に落ちて来た男 [Blu-ray]そんなボウイの古い映画を映画館で観て来ました。
昨日まで「爆音映画祭」という(私にとっては)謎の映画祭が開かれていまして、恵比寿ガーデンシネマでは坂本龍一さんがセレクトした名作がこだわりのスピーカーで爆音上映されていたのです。
『戦場のメリークリスマス』や『2001年宇宙の旅』が上映されていて、それも観たかったけれど我慢して、今回観に行ったのは『地球に落ちてきた男』!

続きを読む "地球に落ちて来た男"

| | コメント (0)

2014.01.28

イルカと少年

下の写真は、私の部屋の一部を写したものです。

続きを読む "イルカと少年"

| | コメント (4)

2013.07.03

Happy Birthday,Tom!!

たった今、気付いたのですが、今日トム・クルーズの誕生日だったんですねbirthday……って、あと30分足らずで、今日も終わってしまうのですが。
この記事、今日中にアップ出来るかな。

続きを読む "Happy Birthday,Tom!!"

| | コメント (2)

2013.01.09

映画版『レ・ミゼラブル』

ミュージカル好きな私ですが、一番好きなミュージカルといえば『レ・ミゼラブル』。
話はあんまり好きじゃないんですが、曲が無茶苦茶好きです。ホント、名曲揃いのミュージカルです。

続きを読む "映画版『レ・ミゼラブル』"

| | コメント (7)

2011.12.16

オペラ座の怪人 25周年記念公演

ちょっと日が経ってしまいましたが……
皆既月食の日、昼間は映画館に行ってました。

続きを読む "オペラ座の怪人 25周年記念公演"

| | コメント (2)

2009.08.01

ハリー・ポッターとベルリンの壁

六本木ヒルズで、ハリー・ポッターの最新作見て来ました。
↑には変なタイトルが付いてますが(^^;)、正しいタイトルは、『ハリー・ポッターと謎のプリンス』です。
ベルリンの壁の話は後ほど。

続きを読む "ハリー・ポッターとベルリンの壁"

| | コメント (7)

2009.05.14

レッドクリフ PartⅡ

キューピー目当てで早々前売券を買った『レッドクリフ PartⅡ』、ようやく見て来ました。

続きを読む "レッドクリフ PartⅡ"

| | コメント (5)