2012.02.29

青山のスイーツ

雪です。

続きを読む "青山のスイーツ"

| | コメント (11)

2012.02.21

ショコラのお話2012

チョレート・ファンの皆様、こんにちは。
当ブログでは7年連続で話題にし続けていたサロン・デュ・ショコラ(伊勢丹新宿店)の記事が今年は無かった事、お気付きでしょうか?

続きを読む "ショコラのお話2012"

| | コメント (4)

2011.02.02

サロン・デュ・ショコラ2011

2005年から毎年訪れていたサロン・デュ・ショコラ。
お目当てのショコラバーがなくなり打ちひしがれた昨年は

「訪れるのはもしかしたら今回が最後かも」

なんて書いたっけ。

続きを読む "サロン・デュ・ショコラ2011"

| | コメント (7)

2011.01.19

信長膳

「『江』に万福丸が出ないのは何故だろう?」と不思議に思ってましたが、万福丸はお市の実子ではないという説があるそうですね。だとしたら、ドラマに出すのは難しそうだ…。

さて、別に『江』に影響されたわけではないのですが(いや、影響されているのか?)、「信長膳」というのを食べました。

続きを読む "信長膳"

| | コメント (2)

2010.02.09

ショコラプロムナード

『SmaSTATION!!』のゲストが堺雅人さんと知り楽しみにしていたのに、友人から電話がかかって来て喋ってたら、すっかり忘れてしまいました。がーん。
「土方歳三からの差し入れ」なんていう素敵なお話があったらしいですねshine

続きを読む "ショコラプロムナード"

| | コメント (5)

2010.01.30

サロン・デュ・ショコラ2010

今年も行って来ました。サロン・デュ・ショコラ。
2005年から毎年行ってました。早いもので、ブログのネタにするのも6回目です。
が、訪れるのはもしかしたら今回が最後かもしれないなぁ……。何事にも終わりがあるのですよね。

続きを読む "サロン・デュ・ショコラ2010"

| | コメント (4)

2009.01.24

サロン・デュ・ショコラ2009

今年も行って来ました。サロン・デュ・ショコラ。
2005年の記事はここ、2006年の記事はここ、2007年の記事はここ
そして、2008年の記事はここにあります。
……って、ブログのネタにするの5回目!?
時が経つの早過ぎて、怖い〜

続きを読む "サロン・デュ・ショコラ2009"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008.01.25

サロン・デュ・ショコラ2008

伊勢丹新宿店の冬の恒例行事になりつつあるチョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラへ今年も行ってきました。

続きを読む "サロン・デュ・ショコラ2008"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007.11.09

魅惑のチョコレートケーキ

全国各地の街頭イルミネーション点灯式たけなわな今日この頃。
私は思わずクリスマスケーキに思いを馳せます(^^;)。
クリスマスには白いケーキを買う事が圧倒的に多い私ですが、チョコ好きとしてはチョコレートケーキも気になる所。
お気に入りのケーキ屋さんはあるのですが、ネットのケーキも気になって、ついチェックしてしまいました。

続きを読む "魅惑のチョコレートケーキ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.15

またまた遭えたけど…

またパッケージ変わってました〜。

続きを読む "またまた遭えたけど…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)