2014.03.31

ラブ・ネバー・ダイ

ミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』を見に行って来ました。

続きを読む "ラブ・ネバー・ダイ"

| | コメント (0)

2012.08.23

サイケデリック・ペイン

ミュージカルが好きです。
なのに、残念ながら日本製のミュージカルでまだ「これ」という作品に出会えてません。
好きなミュージカルは欧米産の物ばかりです。

続きを読む "サイケデリック・ペイン"

| | コメント (0)

2011.03.08

ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート

Joseph and the Amazing Technicolour Dreamcoat長いタイトルですね。
そんな長いタイトルのミュージカルを見てきました。
アンドリュー・ロイド=ウェバーのデビュー作です。
古い作品ですが、初来日との事。

タイトル・ロールのヨセフ役はアンソニー・フェデラー。
『アメリカン・アイドル』シーズン4のファイナリストだそうです。
『ロード・オブ・ザ・リング』のオーランド・ブルームのエルフのようなキレイな雰囲気で登場。歌はジェイソン・ドノバンを上手にした感じ……と思ったら、なんとそのジェイソンがかつてウェストエンドでヨセフ役を演じていたらしいです。ビックリした~。

続きを読む "ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート"

| | コメント (0)

2010.10.19

4人目のトート

私は1つの演目を何度もリピートして見る方ではありません。
同じ演目を2度見るよりは、見た事のない演目を見たいと思うのです。

続きを読む "4人目のトート"

| | コメント (0)

2009.10.31

屋根の上のバイオリン弾き

超有名な作品ですから、ミュージカル・ファンとしてはおさえておきたかったのですが、私好みの役者さんが出ていなかったので、なんとなくスルーしてしまっていた『屋根の上のバイオリン弾き』。
4代目でようやく私好みの方(市村正親さん)が主演となったので、観に行く事にしました♪
もっとも、市村さんになってから、今回でもう3回目らしいんですけど。行くの遅すぎsweat01

続きを読む "屋根の上のバイオリン弾き"

| | コメント (0)

2009.10.22

好きなミュージカルベスト10

『レ・ミゼラブル』の興奮が醒めやらないので、例の如く(?)「好きな○○ベスト10」をやってみたいと思います。今回のテーマは「好きなミュージカル」♪

続きを読む "好きなミュージカルベスト10"

| | コメント (2)

2009.10.14

12年ぶりの『レ・ミゼラブル』

日曜劇場『JIN-仁-』観ました。
原作の漫画も好きですが、ドラマもいい~。夢中になって観ました。
こんなに虜になったドラマは、同じく日曜劇場『ぼくの妹』以来。
もっとも、『ぼくの妹』は視聴率も評判も悪く、酷評を見聞きする度「ふっ、どうせ私は趣味悪いよ」とやさぐれて(?)ました。『JIN-仁-』は評判良いみたいなので、グレずに済みます~(笑)。
とはいえ、今日の本題は別。

ミュージカル『レ・ミゼラブル』を観て来ました。

オールタイムで一番好きなミュージカルです。

続きを読む "12年ぶりの『レ・ミゼラブル』"

| | コメント (2)

2009.07.19

エリザベート(宝塚版)

以前、願い事という記事をアップしましたが、その中の2つの願い事が今週叶いました♪
そのうちの1つは宝塚版の『エリザベート』を観る事。

続きを読む "エリザベート(宝塚版)"

| | コメント (0)

2009.01.16

スーザンを探して

2009年最初の観劇はロックミュージカル『スーザンを探して』となりました。
都民半額観劇会に当たったという知り合いに誘ってもらいました♪

続きを読む "スーザンを探して"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.07

ウィキッド

汐留で、劇団四季のミュージカル・『ウィキッド』を観て来ました。

続きを読む "ウィキッド"

| | コメント (15) | トラックバック (0)