2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

Today

My Hero

  • Heroes

  • ★

東京五輪カウントダウン


  • 大阪と神戸の整骨院・鍼灸院

ブログ内検索

カテゴリ

月別バックナンバー

新選組アルバム

  • アナタのお気に入りの場所もあるかも。
    右下のボタンを押してみよー♪

特に好きな新選組小説

  • 新選組幕末の青嵐 新選組幕末の青嵐
    木内 昇

    とにかく大好き!!
    新選組血風録 (角川文庫) 新選組血風録
    司馬 遼太郎

    『槍は宝蔵院流』の斎藤一が最高!!
    新選組副長助勤 斎藤一 (学研M文庫) 新選組副長助勤
    斎藤一

    赤間 倭子

    斎藤一主役の数少ない小説の一つ♪
    地虫鳴く 地虫鳴く
    木内 昇

    やっぱり木内昇さん、好きです

Pick Up

無料ブログはココログ

2016.03.19

ペコちゃん(数年分)

このカテゴリで投稿するのは3年ぶりなので御存知ない方も多いかもしれませんが、当ブログには衣替えする彼女の写真を集めた「ペコちゃん」のカテゴリがあるのでした。

続きを読む "ペコちゃん(数年分)" »

2013.11.19

今日の写真

ホントは明日なのに、何を間違えたか今日病院に行ってしまいました。ぎゃぼーんwobbly
受付の方に、「散歩だと思って」と慰められました。
確かに、紅い葉も出て来て、お散歩に良い季節となりました。
というわけで、携帯で写真を撮ってみました。

続きを読む "今日の写真" »

2007.11.26

永山のペコちゃん

とある目的があって京王相模原線に乗ったのですが、当初の予定を何一つこなす事が出来ず帰宅する羽目となりました(>_<)。
唯一の収穫は久々にペコちゃんに会えた事でしょうか(^^;)。

続きを読む "永山のペコちゃん" »

2007.04.22

久々のペコちゃん

Peko2カテゴリーを作っているにもかかわらず、近頃全く目にする事が出来ず、新しい写真もアップ出来なくなってしまったペコちゃん、久しぶりに見る事が出来ました。嬉しかった……。

これは綾瀬のペコちゃんです。
なんで綾瀬に行ったのか、勘の良い方ならわかりますね(笑)。

今日はかなり密度の濃い一日でした。以下、複数回に分けてアップしてみます。

2005.05.20

帰ってくれたらうれしいわ

Peko3_2今日のタイトルは、"You'd be so nice to come home to"の邦題から取ってみました。なんと、大橋巨泉さんが定着させたタイトルだそうです。そして自分で「あれは誤訳だ」と言いふらしているそうです。知らなかった。

さて、ペコちゃん好きの皆さん、こんにちは。
お久しぶりの新画像です。お久しぶりになってしまったのには理由があって……。

ウチの最寄り駅に新しい駅ビルが出来ました。それに伴い、近所の不二家も移転して、駅ビルの中に入りました。
オープン直後に行ってみると、人だらけでした。ペコちゃんはいなかったのですが、「あまりに人が多くて邪魔になるから、今は出してないのかな」と思いました。
オープンから日が経つと、最初の人出が嘘のように、静かになりました。「もうペコちゃん出しても邪魔にならないでしょう」と思うのですが、一向に現れません。

続きを読む "帰ってくれたらうれしいわ" »

2005.02.25

ペコちゃん(長袖)

Pe1 Pe2

桜を見てすっかり春気分になっていましたが、今朝起きたら雪が積もっていました。
「そういえば、まだ2月だった」と現実に引き戻された気分。
だからというワケでもないと思いますが、半袖だったペコちゃん、長袖に逆戻りです。なかなかファッショナブル。

写真左がうちの近所のペコちゃん、右が隣の市のペコちゃん。
2枚の写真はどちらも今日撮った物なのですが、隣の市のペコちゃんはお着物になっていました。このお着物、うちの近所では七五三の時に着ていたお着物と同じように見えます。
両手を広げちゃって歌でも歌ってるみたいだなぁ。都はるみさんを連想してしまいました。

あと、よく見ると目が違います。
隣市のペコちゃんの黒目には星(というか「+」)が入っています。
うちの近所のペコちゃんの黒目は真っ黒。

以上、2月のペコちゃん情報でした。
来月もお楽しみに♪

2005.01.24

ペコちゃん(福袋餃子自慢商店街)

P池袋のナンジャタウンにいたペコちゃん。
昭和ちっくな物が色々置かれていたのですが、その一つ。
昔のペコちゃんはこんな風だったの? ポケットに手を入れちゃって、なんか不良っぽいぞ(笑)。
右足に「ペコちゃん」と記されています。まだ名前を覚えてもらっていなかった頃なのでしょうか?

2005.01.10

ペコちゃん(オーバーオール)

O不二家の前にいる、ペコちゃん、コートを脱ぎました。
えっ、半袖!? ちょっと気が早すぎないですか?
前回はファッショナブルでしたが、今回は見た目より動き易さ重視という感じでしょうか。
寒さに負けず元気一杯ですね。この日も頭を揺らしてました(^^;)。

ところで、隣の市のペコちゃんは、12月29日にチェックした所、お着物を着ていました。なんとなく、七五三の時に着ていたのと似ていたような。うーむ、東京の中でも違うのか……。(クリスマスの時は同じ格好をしていたのに)

2004.11.17

ペコちゃん(クリスマス)

X不二家の前にいるペコちゃん、また衣替えしました。赤いコートを着て、クリスマス仕様です。
しかしっ!! この服は場所によって違うのでしょうか? 先日TBして頂いたumi茶さんの所と違うのです。七五三の時は同じように見えたのに……。その前の秋服も同じだったのに……。

umi茶さんの所のペコちゃんはミニスカで、こちら(東京)はロングスカート&ロングコートです。ブーツの色も黒と白と違うっ!! 気候が違うと服装も違うのか? 確かに最近めっきり気温も低くなって、ミニスカじゃ東京は寒いと思いますが。

2種類なのか、他にもあるのか? 今後の展開も楽しみです。

2004.10.22

ペコちゃん(七五三)

753不二家の前にいるペコちゃんが先日秋の服に衣替えしました。
しかし、それも束の間、今日見たら七五三仕様になっていた!!
結構頻繁にお色直ししているんですね。
ペコちゃんと一緒に季節を感じよう(笑)。
ペコちゃんのファッション、定期的に追いかけてみようかな。
次はサンタか?