2016.11.27

追いかけたいの!(道成寺)

某古いドラマからタイトル取りましたが、すみません、今日は能のお話です。

続きを読む "追いかけたいの!(道成寺)"

| | コメント (0)

2016.10.05

第九回 新宿文化寄席 夢の三人会

昨日、2年ぶりに落語を見て来ました。

続きを読む "第九回 新宿文化寄席 夢の三人会"

| | コメント (0)

2016.06.26

あわれ彼女は娼婦

私にとっての今週は、イギリス・ルネッサンス期演劇ウィークとなりました、たまたまですが。
先日の『マクベス』に続き、今回は『あわれ彼女は娼婦』です。

続きを読む "あわれ彼女は娼婦"

| | コメント (0)

2016.06.22

マクベス2016

「『マクベス』にはこれっぽっちも興味がない。舞台を見に行く気もさらさらない」みたいな事を書いておきながら、結局行ってしまった、
なんて事がありました。3年前の事です。

続きを読む "マクベス2016"

| | コメント (0)

2015.06.16

敦―山月記・名人伝―

『山月記』のネタバレありますが、あまりにも有名な話なので大丈夫ですよね。

続きを読む "敦―山月記・名人伝―"

| | コメント (0)

2014.11.10

MANSAI◎解体新書その弐拾四 STARMAN

萬斎さんの定番イベントの中では3本の指に入る位好きな企画、「MANSAI◎解体新書」に今回も行ってきました。
「STARMAN」なんてサブタイトルを勝手に付けちゃいましたが、本当のサブタイトルは「森羅万象~日常と非日常とのテレポーテーション~」です(^_^;)。

続きを読む "MANSAI◎解体新書その弐拾四 STARMAN"

| | コメント (2)

2014.10.21

第七回 新宿文化寄席 夢の三人会

年寄りくさくてちょっぴりお恥ずかしいのですが、
実は『笑点』、ほぼ毎週観ています。
家にいない時は留守録しちゃったりもします。
木久扇さんが復帰されて良かった良かった♪
そんなお気に入り番組『笑点』のメンバーのうち3人がご出演という素敵な催しに、先週行ってきました、新宿文化寄席です。

続きを読む "第七回 新宿文化寄席 夢の三人会"

| | コメント (0)

2014.03.11

萬斎さんと握手出来ません

『神なき国の騎士――あるいは、何がドン・キホーテにそうさせたのか?』見て来ました。

続きを読む "萬斎さんと握手出来ません"

| | コメント (6)

2013.10.27

MANSAI◎解体新書その弐拾参 特別編

ジャスタウェイ勝った~!!happy02
以前ここで書いた通り応援している馬なので見に行きたかった……。
と、天皇賞についても書きたい所ではありますが、今日はジャスタウェイより好きな萬斎さんについて。
って、変な比較してすみません。

続きを読む "MANSAI◎解体新書その弐拾参 特別編"

| | コメント (2)

2013.09.24

かもめ

原作読んだ事はないし、舞台を見た事もなかったのですが、なんとなく私には合わないような予感がしていた『かもめ』。
が、「世界的な名作を食わず嫌いするのもどうか」という思いがあり、野村萬斎さんご出演のこの機会に見てみる事にしました。
演出は大好きだった『時効警察』のケラリーノ・サンドロヴィッチさんだし、キャストも豪華だし♪

続きを読む "かもめ"

| | コメント (6)

より以前の記事一覧