2017.04.15

トリプルアクセルに挑戦し続けてくれてありがとう

今日のタイトルは伊藤みどりさんの発言から引用しました。
浅田真央選手に贈った言葉ですね。

続きを読む "トリプルアクセルに挑戦し続けてくれてありがとう"

| | コメント (0)

2017.03.26

痛みに耐えてよくがんばった! 感動した!

今日のタイトルは、小泉純一郎氏(当時総理)が16年前に貴乃花にかけた言葉ですが、
新横綱の優勝は、その貴乃花以来以来22年ぶりの快挙なのだとか。

続きを読む "痛みに耐えてよくがんばった! 感動した!"

| | コメント (0)

2017.01.28

I'm Waiting For The Man

今日は、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの名曲をタイトルにしてみました。

続きを読む "I'm Waiting For The Man"

| | コメント (0)

2016.12.25

走れ!! 小童!!

メリークリスマス!!

続きを読む "走れ!! 小童!!"

| | コメント (0)

2016.09.25

ヨネックスオープン2016(バドミントン)

バドミントンのヨネックスオープンを見に行ってきました。
毎回日本で行われる世界大会の中では、最も大きな大会です。

続きを読む "ヨネックスオープン2016(バドミントン)"

| | コメント (0)

2016.05.21

『となりの新選組』SP

もうすぐダービーですね。
当ブログの「人気記事ランキング」も、現在の1位は「初めての指定席」という競馬の記事です。が、あれはジャパンカップの記事なので、ダービー目当ての方のお役には立ててない気がして申し訳ない……。

続きを読む "『となりの新選組』SP"

| | コメント (0)

2015.11.29

ジャパンカップの思い出

ここ数週間、当ブログでもっとも読まれている記事は「初めての指定席」という記事です。第32回ジャパンカップについて書いたものです。3年前の記事が1番読まれているとは(驚)。
あの時は初めて指定席でG1レースを見られてとても楽しかったし、忘れられない思い出ですが、それ以上に印象に残っているのは2013年。

続きを読む "ジャパンカップの思い出"

| | コメント (6)

2015.10.11

府中の鬼

「府中の鬼」って、以前から使われている言葉のようですが、私はスピルバーグの称号として初めて聞きました。
言葉の響きに「カッコいい……」とやられてしまいました(^_^;)。
そして一気にスピルバーグが気になる馬となってしまったのでした。

続きを読む "府中の鬼"

| | コメント (4)

2014.09.09

錦織選手を見ながらリハビリ

注意:今回は話逸れまくりで、結局錦織選手の話はほとんどありません。
錦織選手の事を知りたくて当ブログに辿り着いた方の期待には添えないので、この先お読みにならない方がいいと思います。ごめんなさい)

続きを読む "錦織選手を見ながらリハビリ"

| | コメント (0)

2014.06.08

はじめての万馬券

当ブログでは競馬ネタは年に数回……の筈でしたが、なんと3回連続で競馬関連の話題になってしまいましたhorse
というのも……
タイトル通りですが……
安田記念で……

続きを読む "はじめての万馬券"

| | コメント (4)