2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

Today

My Hero

  • Heroes

  • ★

東京五輪カウントダウン


  • 大阪と神戸の整骨院・鍼灸院

ブログ内検索

カテゴリ

月別バックナンバー

新選組アルバム

  • アナタのお気に入りの場所もあるかも。
    右下のボタンを押してみよー♪

特に好きな新選組小説

  • 新選組幕末の青嵐 新選組幕末の青嵐
    木内 昇

    とにかく大好き!!
    新選組血風録 (角川文庫) 新選組血風録
    司馬 遼太郎

    『槍は宝蔵院流』の斎藤一が最高!!
    新選組副長助勤 斎藤一 (学研M文庫) 新選組副長助勤
    斎藤一

    赤間 倭子

    斎藤一主役の数少ない小説の一つ♪
    地虫鳴く 地虫鳴く
    木内 昇

    やっぱり木内昇さん、好きです

Pick Up

無料ブログはココログ

2017.10.08

JAZZ IN FUCHU 2017

今日はJAZZ IN FUCHUに行き、以下のグループの演奏を楽しんできました。

続きを読む "JAZZ IN FUCHU 2017" »

2017.09.03

Jazz in Fuchu

この週末はジャズづいてました。
土曜の午後はジョン・コルトレーンを聴きながら読書なんかしていたのですが、夜は航空自衛隊航空中央音楽隊の演奏を聴きに行ってきました。

続きを読む "Jazz in Fuchu" »

2017.06.18

府中の森クラシックコレクション トルヴェール・クヮルテット

大好きだったトルヴェール・クヮルテットですが、最近は聴かなくなってしまってました。
理由は……当ブログを8年前から熱心に読んで下さってる方なら、ひょっとしたらわかるかもしれませんが……あえて伏せておきます(涙)。

続きを読む "府中の森クラシックコレクション トルヴェール・クヮルテット" »

2017.04.22

ドラクエ・吹奏楽コンサート

オールタイムで一番好きなゲームといえば、『維新の嵐 幕末志士伝』という、ちょっと邪道な私ですが、二番目に好きなゲームはちゃんと人並に(?)ドラクエかもしれません(『ファイナル・ファンタジー』とか『信長の野望』とかと迷う)。

続きを読む "ドラクエ・吹奏楽コンサート" »

2017.02.25

警視庁音楽隊 グランドコンサート2017

3日前の話ですが……
警視庁音楽隊 グランドコンサート2017を聴いてきました。
「警視庁音楽隊」、悩ましい名前です。
いや、「警視庁」という響きにどきどきしているような後ろ暗い人間だからというわけではなくて。

続きを読む "警視庁音楽隊 グランドコンサート2017" »

2016.09.26

豊洲といえばフジロック

築地市場移転問題で話題になっている豊洲。
移転地候補に選ばれた理由の一つは「何もない場所だから」だそうです。
何もない場所=騒いでも良い場所……かどうかは知りませんが、その昔、フジロックフェスティバルが開催されました。

続きを読む "豊洲といえばフジロック" »

2016.09.11

第56回東京都吹奏楽コンクール

ドラマ『仰げば尊し』、今日が最終回でした。
サックス奏者が主役という事で興味を持ち、初回はちょこっと観たのですが、その後オリンピックやもろもろ(^_^;)でバタバタし、見逃しているうちに最終回となってしまいました。

続きを読む "第56回東京都吹奏楽コンクール" »

2016.09.03

定期券の罠

悪いタイトル付けちゃいましたが、普通の人は大丈夫です。
ただし、うっかりさんは気を付けた方が良いかも。

続きを読む "定期券の罠" »

2016.09.02

仕事もお金も彼女もないけどイケメン

9月になって、いくらか涼しくなってきた……ような気がして、今日は仕事帰りに少し歩いてみました(歩いてみたら暑かったよー)。

続きを読む "仕事もお金も彼女もないけどイケメン" »

2016.01.16

ボウイの思い出・その4(ライブ)

今日のヘビーローテーション・アルバムはHeroes。
タイトル曲は今聴くと泣きそうなので飛ばしてるんですが、あれを除いても大傑作アルバムである事は間違いないと思います。

特に"Beauty And The Beast"、"Joe The Lion"は死ぬほどカッコいい。
私はよく「ボウイの声が好き」と言ってます。その時に連想するのはこの辺の声です。
ジギー時代の声はあれはあれで個性的で嫌いじゃないけれど、低音ボーカルが大好き。
中でも"Beauty And The Beast"のような力強い低音が死ぬほど好きなんです。

ああ、「死ぬほど○○」なんて言葉、滅多に使わなかったんだけどなぁ。
「死」、"death"、"dying"、"dead"なんて言葉を使いたがる今日この頃です。
でも、死ぬ話は置いといて(死なないし)、本題、行ってみます。

続きを読む "ボウイの思い出・その4(ライブ)" »

より以前の記事一覧