2017.06.11

花戦さ(2回目)

12球団の野手の中で一番好きな筈の中日・荒木選手の2000本安打達成が嬉しくて、何か記事を書きたかったんですが、近頃驚く程野球を観ていない事に呆然としつつ、書きようもなく、今日に至ってしまいました、しくしく。
Hanaこんなんじゃ、とてもとても野球ファンとは言えません。これからは自分の事を「野球ファン」とは名乗らず、「『猫ピッチャー』ファン」と言おうかと思います(?)。
でも、荒木選手は本当に、無茶苦茶素晴らしい選手だと思います。「『猫ピッチャー』ファン」の戯言ですが。
めでたい。

本題行きます。
初日の舞台挨拶付き上映を観てから1週間が経ちました。
ムビチケ持っていたので、再度『花戦さ』、観てきました♪

以下重大なネタバレあります。

続きを読む "花戦さ(2回目)"

| | コメント (0)

2017.06.03

『花戦さ』初日舞台挨拶付き上映

楽しみにしていた映画『花戦さ』、ついに封切られました。
早速初日、舞台挨拶付きの上映に行ってきました。

続きを読む "『花戦さ』初日舞台挨拶付き上映"

| | コメント (0)

2016.08.05

ゴジラ解体新書

書きたいネタが2つあるのに、先週末から無茶苦茶忙しくて、ブログ更新出来てませんでした。
そんな事言ってうるちに、リオ・オリンピックの開会式が始まってしまう~。
そしたらオリンピック・モードになってしまうに違いないので、その前にこちらは片付けなければ(義務じゃないけど)。

続きを読む "ゴジラ解体新書"

| | コメント (0)

2016.04.05

『花戦さ』2017年公開

「今日は野村萬斎さんのお誕生日だというのに書く事ないー」
なんて思っていたら、とんでもなかった!!

花いくさ萬斎さん主演映画が発表されましたwobbly
もうすぐ『スキャナー』が公開という事でそわそわしてますが、来年もそんな楽しみが味わえるんですねhappy02
萬斎さんが2年連続で映画主演するなんて、初めてですね。
嬉し過ぎる~heart04

| | コメント (0)

2015.11.07

GAMBA ガンバと仲間たち

先週、劇場版『GAMBA ガンバと仲間たち』を見て来ました。
絶対観に行かないタイプの映画の筈なのですが、野村萬斎さん目当てで行ってきました。

続きを読む "GAMBA ガンバと仲間たち"

| | コメント (0)

2014.08.29

『乱』『十三人の刺客』

骨折休暇中に観た作品。
前回新選組関連物を二本挙げましたが、新選組物以外も観ましたよ。
『乱』と『十三人の刺客』。
……時代劇ばかりだなぁ(^_^;)。

続きを読む "『乱』『十三人の刺客』"

| | コメント (0)

2013.07.18

風立ちぬ

スタジオジブリの最新作『風立ちぬ』の試写会が当たったので、昨日、観て来ました。
会社と実家を除けば、退院後初めての電車に乗ってのお出かけです♪

続きを読む "風立ちぬ"

| | コメント (6)

2013.05.05

のぼうの城 豪華版Blu-ray

『のぼうの城』のBlu-ray買いました!!
これがBlu-rayデビューです♪
録画用のディスクは買った事ありますが、最初から映像が入っている再生専用の物を買ったのは初めて。
やっぱりキレイですね。クリアで濁りがない感じ。
DVDにしようか迷ったけれど、Blu-rayにして良かったですhappy02

続きを読む "のぼうの城 豪華版Blu-ray"

| | コメント (2)

2012.11.21

『のぼうの城』のここが好き

計3回見た映画『のぼうの城』。
初回より2回目、2回目より3回目の方が面白く感じられるという不思議な作品でした。「忍城チームを好きになる程楽しめる」という事なのかもしれません。
なんだかスポーツ観戦に似た楽しみがありました。

続きを読む "『のぼうの城』のここが好き"

| | コメント (8)

2012.11.19

『のぼうの城』大ヒット御礼舞台挨拶

私は『ぴあ』会員です。

続きを読む "『のぼうの城』大ヒット御礼舞台挨拶"

| | コメント (3)