2010.05.05

銀魂inナンジャタウン

5年ぶりにナンジャタウンに行って来ました。
現在、池袋は『銀魂』にジャックされているらしく、ナンジャタウンにも『銀魂』メニューが多数用意されていました。偶然だわ~(しらじらしい)。

続きを読む "銀魂inナンジャタウン"

| | コメント (5)

2009.11.09

ホームランちらし弁当

イトーヨーカドーでジャイアンツの優勝セールをやっていました。
高い物は買えないので、せめてこんな物を(^^;)。

続きを読む "ホームランちらし弁当"

| | コメント (3)

2009.01.08

吉田松陰のランチタイム

実家にあった「しそわかめ」。
無茶苦茶美味しかったです♪

続きを読む "吉田松陰のランチタイム"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.06.28

ポテトチップといえば…

湖池屋好きの私ですが、最近はポテ君につられてついカルビーのこのシリーズを買ってしまいます…。

続きを読む "ポテトチップといえば…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.16

米沢らーめんどんぶり

テレビで見て、「面白い物考えるな〜」とは思ったのですが、あまり美味しそうには見えず、自分が買う事になろうとは夢にも思わなかったのですが、スーパーの駅弁フェア(?)で売っていたので買っちゃいました。あれ、テレビで見たのは喜多方のラーメン丼だったかも(汗)。

続きを読む "米沢らーめんどんぶり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.31

好物

rockerさんのブログで、「好物」というタイトルの記事がアップされていました。ただ好きな物を挙げてるだけなんですが、なんか食べたくなってきて楽しかったです。
どうしていいかわからない時はおいしい物を食べるのが良いらしいので(ヒロさんのコメント参考)、私も真似して考えてみました♪
甘い物ネタはよくアップしていたけれど、他はあまり書いてなかったような気もするし。

続きを読む "好物"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.05

初めての市販おせち料理

「おせち料理を買う人の気が知れない」
「作ればいい。あんな物を買うなんて勿体ない」

なーんて、かつては言っていた母親ですが、いつからか、

「一度買ってみたい」

なーんて言うようになりました。
そして、とうとう今年、実現しました。

続きを読む "初めての市販おせち料理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.02

壬生菜

2〜3ヶ月に一度、『先斗入ル』という京風スパゲッティ屋さんに行きます。チェーン店なので、ご存知の方も多いかもしれませんが、「ポントイル」と読みます。そういえば今年の春の京都桜めぐり旅行の計画をこの店で練ったっけ、「京都楽しみだね〜」なんて話しながら。その後も1回行っています。そして、今迄は特に何も感じなかった。それなのに……

今回初めて、メニューを見てドキドキしてしまいました。

続きを読む "壬生菜"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.29

帝国ホテルのバイキング

貧乏人のくせに高級ホテルのバイキングが好きです。あ、若い方は「ブッフェ」って言いますか? でも、今日だけは「バイキング」と記させて頂きます。だって、帝国ホテルのランチバイキング食べてきたんだもん。きゃーきゃー♪

続きを読む "帝国ホテルのバイキング"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005.02.23

冬のソナタ弁当

河津には特急踊り子号に乗って行ったのですが、東京駅ではもちろん話題の「冬のソナタ弁当」をゲットしました。

続きを読む "冬のソナタ弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧