2017.06.18

青梅はレトロと猫の街

引き続き、青梅話です。

続きを読む "青梅はレトロと猫の街"

| | コメント (0)

2017.05.04

新緑の季節

今日は吉祥寺に行ってきました。

続きを読む "新緑の季節"

| | コメント (0)

2016.04.20

昭和記念公園・2016春

大好きな昭和記念公園、5年ぶりに行ってきました。
ちなみに当ブログでは過去5回も取り上げてます。

続きを読む "昭和記念公園・2016春"

| | コメント (0)

2015.09.29

東京スカイツリー

350メートルまで昇ってみました♪

続きを読む "東京スカイツリー"

| | コメント (2)

2015.07.20

花燃ゆ展

江戸東京博物館で開催の特別展は今日が最終日でした。
高杉晋作の三味線を見たくて、行って来ましたーーーーっhappy02

続きを読む "花燃ゆ展"

| | コメント (0)

2015.07.07

マダムタッソー

日航ホテル東京のランチブッフェを食べる事になりました……どうして、そうなったかは切ない事情があるのですがカッツアイもとい割愛(^_^;)して……

続きを読む "マダムタッソー"

| | コメント (0)

2013.04.24

スタジオパークに行って来ました

今日の『歴史秘話ヒストリア』が楽しみすぎて、どうにかなりそうです。
テーマはまさかまさかの斎藤一です!! しかも「松平容保との絆」だって。
なんて素敵な副題なんだっ!!happy02
まだ見てないけれど、「ありがとうNHKさんっ!!」と叫びたい。

続きを読む "スタジオパークに行って来ました"

| | コメント (0)

2011.05.27

神代植物公園2011春

Andあちこちで話題の仁先生考案の「安道名津」。
私も昨日の朝食に食べました♪
ドーナツは、ミスドのフレンチドーナツ(ショコラフレンチエンゼルショコラがお気に入り)をたま~に買う程度。
それ以外のドーナツって、もう10年位買ってないんじゃないかという気もします。久々のミスド以外のドーナツ、美味しくいただきました。……リピートはたぶんしないと思いますが。

「JIN」つながりで(?)、
神(JIN)代植物公園と
深(JIN)大寺に行って来ました。

しゃくなげがきれいでしたが……

Jind1 Jind9
(どちらの写真もクリックすると大きくなります)

お目当てはバラでした。

Jind5

神代植物公園のバラ園は見応えあります。

Jind2 Jind4

Jind3 Jind6

花はたくさん咲いていましたが、咲き疲れているような(?)花もありました。
あと3、4日早く来たかった。バラはつぼみがある位がキレイかも。

Jind7 Jind8

バラをバックに記念写真を撮れる所があったのですが、そこでシャッター押してほしいと頼まれました。
渡されたのが、iPhone。いいなぁ。初めて触りました。
当たり前だけど、シャッターボタンもタッチパネルなのですね……が、難しい。慣れてないのでブレる~。モニター確認してもらったら「キレイ♪(バラがね)」とか言ってましたが、プリントしたらピンぼけしてそうで恐いです。
知~らないっsweat01

Jind10 Jind11

Mini1 Mini2 Mini3 Mini4

深大寺まで歩き、帰りは『湧水』という店で深大寺そばを食べました♪
美味しいと評判で、度々テレビでも紹介される店なのだとか。
6月12日の『ウチくる!? 』でも放送されるそうです。
いきなりやって来たスタッフさんに、「店の様子を撮影するんですが、写り込んでしまうかも知れません。良いですか?」なんて、聞かれてビックリ。
「わぁ、ゲストは誰なんだろう? 誰が来るんだろう?」と一瞬期待してしまったのですが、ゲストの分は既に前日に撮影済との事でした。ちぇーっ。
あ、おそばはとっても美味しかったです♪

Ki Ki2

深大寺近くにある鬼太郎茶屋。
前回ここを訪れたのは、新選組フェスタの時だったなぁ……。『新選組!』が放送されていた頃です。

| | コメント (2)

2011.04.20

昭和記念公園・2011春

今年も行っちゃいました。
昭和記念公園はホント、素敵な公園です。
「東京在住なのに行った事ない」という方、一度は行ってみて下さい。
オススメは春か秋。でもいつ行っても気持ちイイですよ。

続きを読む "昭和記念公園・2011春"

| | コメント (4)

2010.09.01

幕末宝くじと目黒雅叙園

新宿の宝くじ売り場にこんな宝くじ(スクラッチタイプ)が売っていたので買ってみました♪

続きを読む "幕末宝くじと目黒雅叙園"

| | コメント (9)