2017.10.15

痩せるのは難しかった

フィギュア・スケートのリプニツカヤ選手が十代の若さで引退を表明しました。
原因は拒食症との事。
「リプニツカヤ選手があんなに細かったのは、拒食症のせいだったのか」
と思いきや、昨年は「激太り」と騒がれていたらしい。
調べてみたら、確かに6月の写真は別人のようにふっくらしてました。なのに9月はスリム。とてもキレイでしたが、3ヶ月でこれだけ違うというのは健康的な痩せ方じゃなかったのかもしれません。
今年の4月から3ヶ月、拒食症の治療を受けたそうです。

続きを読む "痩せるのは難しかった"

| | コメント (0)

2017.04.23

月に代わってお仕置きよ!

いやー、びっくりしました。女王メドベージェワ様。

続きを読む "月に代わってお仕置きよ!"

| | コメント (0)

2016.11.14

自信を失った

私も自信を失ってはいますが、私の事ではなく、

続きを読む "自信を失った"

| | コメント (0)

2016.04.04

世界フィギュア2016

リレハンメルではロシア代表、長野ではアゼルバイジャン代表として五輪に二度出場している元フィギュア・スケーターのイゴール・パシケビッチさんが亡くなりました。

続きを読む "世界フィギュア2016"

| | コメント (0)

2015.12.27

頑張らずに頑張って

フィギュア・スケートは全日本選手権で盛り上がってますね。
私は仕事で、あいにく女子ショートは見られなかったのですが、浅田真央選手が苦戦しているそうで……bearing

続きを読む "頑張らずに頑張って"

| | コメント (2)

2015.12.03

全日本チャンピオンの和プログラム

その昔、某日本人スケーターが八木節に合わせて演技を披露した事がありました。

続きを読む "全日本チャンピオンの和プログラム"

| | コメント (0)

2015.11.26

リッポンのカミングアウト

フィギュア・スケート・シーズン真っ只中です。
そして、今年もいよいよNHK杯が開幕します!!

そんな中、驚きのニュースが飛び込んで来ました。

続きを読む "リッポンのカミングアウト"

| | コメント (5)

2015.09.22

陰陽師とかGoogle Play Musicとか

今日は久々の完全オフ日。
「ブログ更新しよー♪」と思ったのですが、朝の時点で2つのテーマが思い浮かびどちらについて書こうか迷ってしまいました。

が、昼に『黒子のバスケ』第41.5Qの録画を見たら「黒子のバスケの事書きたいーっ!!」と思い、
夕方に野村萬斎さん×羽生選手の対談(news every)見たら「この事書くーっ!!」と盛り上がり、
夜は「山中選手が負けちゃったら、その事絶対書かなくちゃー」と焦ったのでした。
幸い山中選手は勝ったんで、候補から外すとして、
残り4つのうち、何について書こう。迷う~。

続きを読む "陰陽師とかGoogle Play Musicとか"

| | コメント (0)

2014.02.26

Bravo!!! Mao!!

ヤフーのソチ五輪特設サイトにアクセスすると、かなりの確率で萬斎さん(公文広告)が現れてドキッとします(笑)。

続きを読む "Bravo!!! Mao!!"

| | コメント (0)

2013.12.23

The Long and Winding Road

The Beatles 1967-1970今日のタイトルはビートルズの名曲から取りました。
髙橋大輔選手の今シーズンのフリー・プログラムはビートルズ・メドレーで、その中にこの曲が使われてます。
「長く曲がりくねった道」。なんだかこのタイトルと髙橋選手のスケート人生が重なって……

続きを読む "The Long and Winding Road"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧