2016.10.15

ルパン三世 カリオストロの城

『ルパン三世 カリオストロの城』のテレビ放送を観ました。

続きを読む "ルパン三世 カリオストロの城"

| | コメント (0)

2016.09.17

『猫ピッチャー』イベント&サイン会

『猫ピッチャー』ビギナーな私ですが、タイムリーなイベントがあったので寄ってみました。
詳しくは、↓の画像をクリックしてみて下さい。

続きを読む "『猫ピッチャー』イベント&サイン会"

| | コメント (0)

2015.11.10

好きなバスケ選手(『黒バス』『スラダン』)

今迄の人生の中で一番ハマったと思われるファーストフードメニュー、サブウェイのサーモン&マスカルポーネ(秋限定)が終了してしまって寂しくてたまりません。
もう秋も終わりなんですね。
そんな寂しい気持ちに追い打ちをかけるように、『黒子のバスケ』(以下『黒バス』)が終わってしまいました。

続きを読む "好きなバスケ選手(『黒バス』『スラダン』)"

| | コメント (0)

2015.07.26

テレビ好き好き

「カッツアイ」とか使っちゃっているので、一部の方は気付いていらっしゃるかも知れませんが毎週『LIFE!』を見てます。
その中のキャラクター・イカ大王様の曲が発表されました。
その名も『イカ大王体操第2』!!
ふざけたタイトルですが、作詞・作曲が槇原敬之さんだけあって素晴らしい。
すっかり気に入って、ダウンロードしちゃいました。

続きを読む "テレビ好き好き"

| | コメント (0)

2011.05.06

もしドラ

アニメ「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(以下『もしドラ』)の最終回見終わりました。

これ、舞台は日野なんですよね。
というわけで、↓こーんな動画がありました。
土方歳三の像が映ってます♪

続きを読む "もしドラ"

| | コメント (0)

2009.11.05

人気投票なんて糞食らえ(銀魂)

『銀魂』の事を書くのは無茶苦茶久し振りな気がします。
最近真選組出て来ないし、出ても歯医者の話は好きじゃなかったり……とテンション落ちかけてましたが、今でも毎週観てます。
先週までの月詠の話は割と好きだったかなぁ。
今週(と来週?)は人気投票のお話。これ、面白いですね。人気投票をあんな風に利用するとはさすが『銀魂』です。

続きを読む "人気投票なんて糞食らえ(銀魂)"

| | コメント (5)

2008.09.28

好きな男ランキング(アニメ編)

昨日「好きな男ランキング」をアップしましたが、ひむろまさきさんに「2次元ならすぐに10人くらいあげられそう」というコメントを頂き、思い付きました、「アニメ版をやってみよう」と。
こういう事好きなんです〜(^^;)。
では行ってみます。

続きを読む "好きな男ランキング(アニメ編)"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007.10.19

土方(十四郎)に転びました

昨日の『銀魂』、サイコーでしたっ!!
個人的には放送開始以来ナンバー1っ!!!!

続きを読む "土方(十四郎)に転びました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.28

深夜俺はテレビを観ていた

タイトルに「俺」とか付けちゃいましたが、宝塚を気取っているわけではなくて(^^;)、
『人として軸がぶれている』という歌から取ってみました。
アニメ『さよなら絶望先生』のオープニング曲です。

続きを読む "深夜俺はテレビを観ていた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.03

真選組バトン

今日の『踊るさんま御殿』に広岡瞬さんが出ていて「懐かしいなぁ」と思ったのですが、よく見たら別人でした。しかも調べてみたら『新選組!』で河上彦斎を演じた方でした(汗)。「カワ」はサンボンガワではなくサンズイの「河」です(^^;)。

続きを読む "真選組バトン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧