« 『江』お気に入りキャラベスト10 | トップページ | 三谷幸喜の日 »

2011.11.01

WOWOW 15日間無料体験

実家が朝日新聞をとっているので、野村萬斎さんの新連載コラムを保存しておいてくれるようにお願いしています。
金曜の夕刊を取っておいてくれるだけで良かったのですが、わざわざ切り抜いてくれてました。
なので、捨てるのはなんだか申し訳ない……。
という事で、スクラップブックに貼る事にしました。

こんな事をするのは、10年ぶり位かなぁ? 昔は好きな野球選手の新聞記事をスクラップしてました。
と、久しぶりにスクラップの楽しみに目覚めかけたのに、第4回の分は間違って捨ててしまったのだとか。残念。

さて、そんな萬斎さん主演の舞台『ベッジ・パードン』が、11/3にWOWOWで放送されます♪

WOWOWでど~~~~しても観たい番組って、年に1度位しかないので(「かなり観たい」という物は結構あるんですけど)、今迄は何かあると友人に頼んでいたのですが、今回は自分で録る事にしました。
なぜなら「15日間無料体験」という物を知ったから。

無料体験は、BSが観られる環境であればWEBから申し込む事も可能との事。
早速申し込み、完了メールも来て、「さぁ、観よう!!」と思ったのですが……観れない。
不思議に思って、カスタマーセンターに電話をしました。
B-CAS番号を聞かれた時に「あ!」と気づきました。
私はJ-COM経由で観ているので、J-COMのチューナーに差し込まれているB-CAS番号を登録しなければいけなかったんですね。
うっかりテレビに差してるB-CASカードの番号を登録しちゃってました。観れないわけだ。

「うわ~、すみません、間違えました。最初に登録したカードのキャンセル出来ますか?」と図々しく尋ねてしまった所、「キャンセルは出来ないけれど、カードを使ってない事にする事は可能」との事でした。違いはよくわからないけれど、良かった良かった。ありがとう♪

あ、実は、無料体験って、1枚のB-CASカードにつき1回の権利を有する事が出来るらしいんです。
つまり、今後J-COM経由でなくてアンテナ立てて観る場合、テレビのB-CAS番号で申し込んで、もう一度無料体験が出来てしまうというわけ。
そんな事する可能性は低そうですけど(^^;)。
B-CASカードを差し替えれば、同じ機器でも再度無料体験ができてしまうという噂もあるようですが、カードの大きさって、必ずしも同じではないような気も……?

というわけで、期間限定ではありますが、WOWOW写るようになりました
嬉しい事に『乱』を放送していたので早速録画♪
今は三谷さんの『コンフィダント・絆』を録画してます。

「『ベッジ・パードン』観たいけど、WOWOW入るのはちょっと……」と迷っていらっしゃる方は、無料体験にトライしてみてはいかがでしょう。
で、気に入ったらぜひ加入してあげましょう。
……と無料のとこだけ勧めるのも気が引けるので、ちょっと宣伝(笑)。

|

« 『江』お気に入りキャラベスト10 | トップページ | 三谷幸喜の日 »

コメント

wowowって観たい映画が目白押しなんですよねー!
なので、加入しようかな?といつも思うんですが、
ウチもJCOMなんですよ!
なので、JCOM代が掛かってる上にwowow代?と考えるとどーしても加入する勇気が無くて、、、(^_^;)

でも、無料体験は魅力ですよね!
この機会に一度観てみようと思います!

加入するかどうかは分かりませんけど(^_^;)

投稿: あさぎ | 2011.11.02 09:58

WOWOWどころかBSすら持っていませんが、無料というのは嬉しいですね。

投稿: 桃源児 | 2011.11.03 00:07

見たい、見たいとおもいながら、今日まで来てしまいました。
11月3日、せっかく休みだというのに「ベッジ・パードン」を
見ることができませんでした。
WOWOW15日間無料の申し込みにトライして、11月27日
に見たいです。
教育テレビの「芸術劇場」が懐かしいです。
地デジだの、地下街ショップのリニューアルだのって、新しく
変わっていくものだとは思いますが、今まで良かった部分を変えて
しまって充実性がなくなってしまうものもあるなと、たびたび思うことがあります。
15:00まであと1時間40分ありますね。(2時間って書きたいです。本当は。)
ご覧になった感想、楽しみにしています。♪

投稿: hiro | 2011.11.03 13:25

あさぎさん

>JCOM代が掛かってる上にwowow代?と考えると

そうなんですよ~っ!!
そこまでテレビにお金かけられないですよね。

『ベッジ・パードン』、あさぎさんにも見て頂きたい気はしますが、無料体験は1枚のカードで1回だけなので「ど~しても見たい」という時の為に取っておいた方がいいような気も……。
とか言っているうちに、ルールが変わるかも知れませんけど(^^;)。

桃源児さん
BS見られる環境ではないのですね。残念。

hiroさん
あらっ、1時間40分あれば、無料体験をWEBで申し込んで間に合ったような気もしますが……祭日はまた違うのかな?
再放送あって、良かったですね♪

BSやCSでしか舞台を観られないのは淋しいですよね。
Eテレにはその辺、ホント考えて頂きたいです。

投稿: YAGI節 | 2011.11.03 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『江』お気に入りキャラベスト10 | トップページ | 三谷幸喜の日 »